076430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
古い花壇をリセットして、カラタネオガタマだけになった西側の庭。

今まで気になっていたことが一つ。

この家を中古で買った時、

築は6年ほどでしたが、

前の住人が花が好きで、

庭一面にいろんなものが植わっていたそうです。

整地された何にもない状態で買ったのでどんな状態だったかは見ていませんが、

隣に住んでいた人によると、とにかく所狭しと植えていて、

全体に白い玉砂利が敷いてあったそうです。

で、

仲買業者がリフォームする際に、

庭の整地が面倒なので、

ある程度植物を取り除いた後に、

その上から土を持ってきて被せ、平地にしたようです。

別にいいじゃんと、その時は思ってたんですけど…(笑)。

量水器やら排水のマンホールやら、明らかに地面より下にあるんです。。。

気になりつつ、15年。。。

量水器が埋没しかかってるのが気になっていて。

ず~っと、気になってて。。

ず~っと、やりたかった。

なんで見て見ぬふりしてたんだろう(苦笑)。。

で、

今、掘って平らにしてます(笑)。

やっと。

少しずつですが。。

で、

白い玉砂利がたくさん出てきてます(笑)。

ふふ、楽しんでます。

この先、どうなるか、お楽しみです。

私にもわかりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.07 16:05:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.