061148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

記憶を置いておく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.17
XML
カテゴリ:生活での気付き
どうもです(^^♪

仕事で使用する工具・道具の中に、スイッチボックス内の磁石を正確に検知して、boxの場所を判明させるのに使用するものがあります。
商品名は「未来工業 マグネットアッター BUT-SP」

クロスやさん現場入り前に、仕込んであるスイッチボックスの場所をケガク事ができるわけです。
便利♪
因みに、ボード開口には専用のホールソーを使用しています。(最下部ご参照ください。)


未来工業 マグネットアッター(R) (高感度タイプ)(磁石探知器) BUT-SP

電材屋さんに聞くと、製品自体が品薄で、入荷に1か月以上を要しました。
ネット販売でも入手可能ですが、値段は少し割高に感じます。

さて、気になる使用所感ですが、
電気工事を行う方には必須のアイテムのマグネットアッター。
流石未来工業さん。

私は、ブザー音ありでおおよその場所にあたりを付けます。
中心の赤いランプと水平器が水平であれば、スタンプボタンを押します。
すると。

〇内に、+が水平にプリントされます。
これが斜めだと、×の様に角度がついてプリントされるので、修正して正しくプリントしなおします。


現場の声で誕生したと思うのですが、
鮮やかなランプ点灯のお陰で、使用しやすく重宝というか、必需品となっています。


【在庫有】マグネットアッター 高感度 充電タイプ 高性能磁石探知機 BUT-SPN マーキング オートパワーオフ 未来工業/ミライ 電設資材


探していましたら、上記のモデルも見つかりました。
赤いボディの「BUT-SP」よりも、5000円くらい安く買えるみたいです。

マグネットアッター専用のボックスホールソーはこれです。
個人的には、刃の状態が重要と感じています。傷歪みがホールソーに出ると途端に切れ味低下。
すぐに替え刃交換しています!


【期間限定ポイント10倍】【在庫有】 未来工業 小判穴ホルソーS FH-SBG-S 強化せっこうボード、石膏ボード専用 簡単 穴あけ ミライ 電設資材 小判ホルソーS ホールソー xyz

未来工業 マグネットアッター BUT-SPとセットで持っておきたい道具だと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.05 02:30:48
[生活での気付き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

KENJI3934

KENJI3934

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.