201564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2008.04.30
XML
カテゴリ:発見
上野、国立科学博物館のダーウィン展がおもしろい

新聞屋さんからもらったチケットが4月30日まで(会期は6月22日)なので
行ってきました。上野。

海老名からはチト遠いですが、気合入れていく価値あります!!!


連休に入っているので、

9時開館と同時入場を目指しました。(早起きは三文の徳)
特に都内に出かけるときは早い時間がおススメ、混雑が半端でないので。。。。雫

ちびっ子、5歳~小学低学年の子どもも多かったですね

入り口で、音声ガイド・ファミリー割引のある子供向け(400円)を借りると、

まわりの混雑とは別世界に!

ダーウィンワールドに突入できます。

もともと、展示の文章を読んでも全く頭に入らなかった私、

おだやかなナレーションと音楽が「耳」を刺激「目」からの情報を鮮やかに頭に入ります。


子ども向けのガイドは私に質問をしながら進んでいきます。


今回は、70代の両親、高校娘、40代の私達夫婦の異年代で行ったのですが、

せっかちな両親、とゆっくり見たい私達の歩調を合わせるのにも

非常に役立ちましたグッド

広い会場、一緒のペースで回わるようにするだけで、クタクタになる事が防げた!!


話題も共有できましたし。。。。四つ葉

スピーカ音声ガイド、おススメですさくら


ダーウィン=種の起源、進化論って何??

自然好き、昆虫、動物好き、考えるのが好きな人。

子どもの可能性をどう伸ばすかと考えている人。

いろんな人が、いろいろな見方ができると思います~~~スマイル

展示の仕方も楽しい!工夫されています。


6月22日までやっています。


ダーウィン展のあとは、国立科学博物館へも入れます。これもおススメ、

私達の『?』を引き出す、

最新の展示方法、コーチング的に見ても、押し付けではないところがすばらしい~


ただ、とってもボリュームがあります。歩く人


欲張らないように!異世代で行く時は特に注意!!


お昼は、屋上のハーブガーデンで上野周辺の眺めを見ながらのお弁当!最高です

もって行く方がいいでしょう~(館内にも売店あり)



古い博物館のイメージ脱却!!


大人だけでも楽しめるスポット発見です。

今度は、博物館にお弁当を持ってゆっくり行きたいです。花

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 06:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.