308244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

塩城 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/01
XML
カテゴリ:雑談
感謝状
いや~感謝状もらってまったぁ~(*^^*ゞ

去年の10月に、近所のボヤを消火したんやけど、今頃いただいた(笑)。

2週間くらい前に、消防から電話があって、「3/1に感謝状贈りたいのですが、来て頂けますか?」ってことやったんで、今朝行ってきた。もうすっかり忘れとったし…。

しかしまぁ、行って驚いた。どうせ年度末に1年間分をまとめて表彰?やと思っとったんやが、なんとこれが私一人!…消防本部玄関に着いたらもうお迎えがあって、「ASTROさんですね?こちらへどうぞ」やって…。署長の部屋に一旦通され、しばし歓談?の後、「準備が整いましたのでこちらにおこしください」…って?どこ連れてかれるんや?

すぐ隣?の部屋には、20人くらいの隊員の方々と、カメラを持った人が2名。ほんで、テーブルと椅子はひとつ…私だけそこに座らせてもらって、ほかの人たちは全員直立不動。

すぐにセレモニー?…感謝状と記念品(懐中電灯)を署長からいただき、署長が、当日の簡単な経緯の説明を隊員たちにして糸冬 了。
退室時は、拍手で送られてまって、そりゃ~気分ええことこのうえなし!(笑)

ま、こんなコトはめったにあらへんで、ええ経験になりましたわな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/01 10:44:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.