089572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年05月28日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:病気
昨日、半日預けた、保育園から帰ってきて、お昼寝の前にオムツを替えようとしたら雫
お腹に赤い湿疹が1、2個ショック

虫刺され??って思ったけど!?

そういえば、先日、手足口病になったとき、夕方お迎えに行ったら
担任外の先生が、「まっぺちゃんのポツポツ何ですか?」と聞いてきたので
「病院で確認してもらったら、手足口病って言われたんですけど」と言うと
「そうですか~、最近、水疱瘡もチラホラあるので・・・。」と聞かされていたので雫

もしかしたら、水疱瘡かも??と様子を見ることにびっくり

まっぺは、痙攣発作持ちで、痙攣が起きてから、2ヶ月経たないと
予防接種が打てないそうで、水疱瘡も受けれずにいた下向き矢印

今朝、お腹のプツプツは数が少し増えてて、顔にも1個出てきてて、
お昼を過ぎた頃に、背中を見ると、またまた増えていた

こりゃ~、やっぱり水疱瘡だわと思い、パパに相談ほえー

明日は、私は、本社から応対研修の先生が来る日なので、
絶対休めないし、パパも、難しいとのことわからん

で、義母に見てもらう事になった雫

しかし、まっぺは、まだ義母に預けたことがなく(うちの実家にも)
ましてや、半日となれば、ご飯から全部面倒を見てもらわないといけないわからん

義母は、まっぺの発達が遅れてるのは知ってるけど、ご飯の食べ方とかの
生活面の事は全然知らないので、そこから伝えないといけなく
それに、明日は、一応、病院で診察してもらわないといけないし、
義母は、まっぺの通っている総合病院へは初めて行くとのことわからん

予約の仕方から、自分の番が来たら、掲示板に番号が出るとか
会計の仕方、院外での薬のもらい方などを伝えスピーカ

お昼ごはんも、どうやって食べさせるのかとか、おやつはどうだとか。。。おにぎり食事

まっぺも、何でも食べてくれる子ならいいんだけど、
食事の進みもかなり遅れてるので、結構大変ほえー

BFも買ってきてあるんだけど、水泡が口の中に出来てたら大変だし、
ノド越しのいいものをと、お粥と豆腐とすりおろしたリンゴを用意することになったひらめき

しばらく、保育園はお休みしないといけないだろうし、明後日からはどうしよう??
パパ、明後日お休みしてくれないかなぁ~。
その次はどうしよう?やっぱり私かしら?それとも、今度は実母に頼もうか。。。

まっぺは、発作が起きるので、水疱瘡でもし高熱で来た時、母たちで大丈夫だろうか?

痒くなると愚図ってしまうだろうし、それも大変ほえー

だけど、みんなで協力して乗り越えないといけないよね。

でも、1つ気がかりなことが・・・。
パパが、義母に、まっぺの面倒を私たちの家で見るようにいったのよ雫
別に、義母宅でもいいのに??

だけど、ここ最近、家事をサボりにサボりまくっていたので、
家の中が、ハンパじゃないくらい散らかってるの雫

それを、義母に見られるとなると、ちょっとねぇ~失敗
さっきから、片付けてはいるんだけど、半分諦めムード下向き矢印

これからも、こんなことあるだろうし、散らかっててもいいかっ!?って思ってきたあっかんべー

それにしても、まっぺの水疱瘡、ひどくならなければいいなぁ涙ぽろり













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 15時48分14秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.