089571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年07月22日
XML
カテゴリ:保育園の事
今日、午後4時から、保育園の夏祭りでした~!

と言っても、朝、まっぺを保育園に預け
私は、今日から始まる体験会の為に9時半から仕事をして

お昼に、義母がまっぺを保育園まで迎えに行ってくれたので
私は、午後3時過ぎまで仕事をして
義母宅へまっぺを迎えに行って、保育園へ向かいました。

3時50分頃、保育園につくと
もう、たくさんの園児と親御さんたちが園庭にいました。

そして、午後4時、園長先生のお話があってから
まずは、近くの婦人会の迫力ある太鼓演奏があり

その次に、
青、赤、黄組さんのよさこい踊りが披露され

その次に、
もも組2歳児、1歳児、0歳児さんたちの親子で踊るダンスがありました。

それから、
前もって配られていたチケットで
お面(先に、何が欲しいか聞かれてて、まっぺはアンパンマンにしました)
水風船釣り、スーパーボール、駄菓子、
輪投げ、飴金魚釣り、モジャモジャ釣り、くじ引きをしました。

と言っても、当然、まっぺが出来るわけでもなく
殆んど、私がしたのですが。。。
まっぺを、ずっと抱っこしてての、イベントはキツイ!

パパもいないし、まっぺはまだ歩けないので(ベビーカー嫌いだし)
4~6時まで、ずっと抱っこ??

最初、保育園の中で休んでいたんだけど
バザーがある事を思い出し、
バザーのやっているお部屋に行きました。

まぁ、家にある不用品を売ってるのだから
同じような物ばかりだとは思ったけど
全部50~200円ぐらいの物だったので
ある人なんかは、山のように買って行った方もいました。
紙袋、何袋も抱えて行ったよ??
すごいなぁ~!

1時間ほどして、すべてのチケットを交換して
前もって、買っていた、食べ物のチケット(焼きそば、フランクフルト)を交換して
早々と帰っちゃいました。

パパや義母がいるのならいいけど、荷物を持っての2時間は無理です。
まっぺ!ゴメンね・・・。

来年は、パパと3人で来れると良いね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 21時47分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.