089574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年09月03日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:病気
ここ2ヶ月くらい、ずっと熱を出していなかったのに
とうとう出ちゃいました(>_<)

30日(水)に、義母に、耳鼻科に連れて行ってもらった時(中耳炎で2週間ごと)
熱、咳、鼻水等の風邪症状がない事を伝えてもらって、いつもと同じ中耳炎の薬を
処方されてきたんだけど

その日の夜から、コンコンと軽い咳が出始め
31日(木)~1日(金)にかけての夜中、寝ている最中も咳き込んでいて
マズい!また発作が起きるかもと心配してたんだけど
何とか、発作を起こさず、朝を迎えたの。

でも、保育園に行く前、熱を測ると、37.2℃と微妙な感じ・・・。

もう、仕事に行かないといけないし、遅刻もヤバイしと思い
保育園の先生には、その日は、2時までの勤務の日だったので
それまで、何とかお願いをした。

もちろん、それまでに、高熱になりそうなら、電話を下さいとも伝えた。

まっぺは、痙攣持ちなので、高熱を出す前にダイアップ(痙攣止め)を入れないといけなくて
先生も、その時は、すぐ連絡しますとのこと。

うちの職場は、シフト制で、全員が一緒な時間の勤務じゃないから
急な、お休みは、すごくとり辛いのよ。
他に、勤務できる人、自分で見つけないといけないの。
でも、職場に保育園からの電話があると、帰りやすいじゃない?

で、勤務時間中も、携帯を肌身離さず持って、仕事してたんだけど
結局、電話はなくて、熱は上がらなかったようで、まずは一安心。

でも、やっぱり、病院で咳止めをもらってこようと思って。
まっぺを診てもらっている総合病院の小児科は、午後からは、予約のみ。
しかし、まっぺは、痙攣持ちだというのもあって
電話すると、結構、午後からも診てもらえるの。

で、咳止めをもらって、その日も熱も上がらず、食欲もあったので
このまま治ってくれればって思ってたの。

それが、昨日の土曜日、
午前中は、熱もなかったし、元気もあったから、保育園に預け
私は、仕事だったので、午後からは、家でパパとお留守番。

夕方、5時に帰ると、ニコニコご機嫌さんで、パパとジャレあってた、まっぺ。

しかし、夕飯は、殆んど食べず、おかしいな~?って。

そしたら、夜の7時半ごろ、体を触ると、ちょっと熱い!!
体温を測ると、37.8℃!?

ヤバイ!発作が起きる前に、ダイアップを入れなきゃ!!

その後、見る見るあがって、38.5℃になって
夜8時には、眠ってしまったので、そっとしておいたの。

夜中の2時頃、目を覚まして、1人で暗闇の中、声を出していたので
電気を付けると、1人でニコニコして、パパと私の顔を交互に見てた、まっぺ。

でも、体を触ると、すごく熱くて、39.0℃!!
頭とおでこと脇を冷やして様子を見た。

ダイアップは、8時間後に、もう一度入れないといけないので
夜中の3時半に、もう1つ入れた。

ダイアップのおかげか、冷やしたおかげか、その後、朝まで熟睡してくれた。

今まで、熱や、体の調子が悪いと、発作が起きて、病院に走ってたけど
熱があるのに、こんなに、ニコニコしてるまっぺは、初めて見たよ。

今朝は、保育園で、保護者みんなで除草作業があって
まっぺが寝ている間に、そ~っと、6時半から行ってきた。

1時間後、家に戻ると、リビングにニコニコ顔のまっぺが座ってた。

熱を測ると、37.5℃で、まだ微熱。
夜になると、また上がっちゃうかな?たぶん・・・。

ホント、久しぶりのお熱だわ。

でも、早めのダイアップが良かったのか
毎日飲んでいる、痙攣のお薬の種類を
先日から変えたのが、効いてるのかはわからないけど
とにかく、発作が起きなくて良かった~(*^_^*)
もう、あんな状態のまっぺ見たくないから。。。

今は、安静に眠ってくれればいいのに、何故か、ご機嫌で遊んでいる。

明日、まだ、熱があったら、義母に病院に連れて行ってもらおうっと。

みんなも、夏風邪に気をつけてね^_^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月03日 13時53分17秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.