089575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年08月26日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日、私もパパもお休み。

前々から、お休みの日、家にいると、パパがまっぺに「プール行く?プール行く?」
って聞いてて(もちろん、まっぺは何を言ってるのかわからず)

でも、まっぺは、水着を持っていなかったの。
(保育園では、てんかんのせいなのか、まっぺはプールに入れてもらえないみたいなのよ。)

「じゃあ、水着買ってこようか?」ってパパ言うと、
パパは、「まだいらないよ、まっぺには早い」って言ってたの。
(発達遅延なので、まだ立つことも出来ないから)

でも、先日、子供服のお店に行ったら、子供用の水着がセールになってて

[セールアイテム][Daddy oh Daddy] ダディコ柄タンキニ (水着) 魅力たっぷり~☆ Daddy oh Daddyのダディコ柄タンキニ

の赤のほうが、税込み5145円だったんだけど、セールで1498円だったのよ。

まぁ、海の時期は過ぎたし(って、日焼けが気になるから、海には行きたくないけど)
プールなら、今じゃ、どこにでも屋内プールがあるから、
それくらいの値段なら、そんなに着なくてもいいかって思って。

まっぺは、今、身長81cm、体重は10kg弱

サイズは80だと、もっとかわいいDaddy oh Daddyのビキニが売ってたんだけど
それじゃあ、小さいしと思って、↑の90を購入。

Daddy oh Daddyって、ちょっと小さめの作りじゃない?
で、昼休みに買ってきたので、会社の人たちに見せたら、
可愛いって言ってくれて、ちょっと満足してたんだけど
あるパートさんが、それ、まっぺにしたら、小さいんじゃない?って言ってきて

え~!やっぱりそうなのかな?って不安に。。。

で、家に帰って、早速、まっぺに着せてみた。
そしたら、ちょっとピチピチで、今が丁度って感じで、来年には着れないかもって感じ。
まぁ、1500円ほどだし、いいかっ!

そこで、どこのプールに行く?ってことになって。
パパが、隣の県にある芝政ワールドに行く?って言ってきたので
そこだと、自宅からは、朝早く出て、高速使っておそらく3時間ほどかかるし
外のプールがメインだから、私は、まっぺにはまだ早いよって言ったの。

そこは、すごく広くていろんな遊ぶ所があって、大人でも楽しめるようになってるんだけど
(昔、行った事あるけど、歩けないまっぺには、絶対無理!!)

で、近所に、温泉と室内プールがあるところがあるけど
そこは、普通に泳いだり歩いたりするプールと
子供用の浅いプールがあるだけだし、知ってる人に出会うのも嫌だし

で、少しだけ離れたところにある(車で20分くらい)
そこも温泉と室内プールがあるところで
泳ぐプール、流れるプール、子供用のプールが2箇所(簡単な滑り台が2台付き)
あとは、プール内にも温泉もあるし、まだ建って2年ぐらいで
新しくて綺麗だということで、そこに決めた。
プールのみだと、大人500円、3歳未満無料

そこは、義母が月に何回か泳ぎに行ってるらしく(会員になってて、1時間泳ぐんだって)
義母も誘って、4人で行った。

パパも、仕事で何度か来たことがあるらしく
私とまっぺは初めて☆
私なんて、プール自体、何年ぶり?って感じで
数年前に購入した水着を着た。(独身時代のが着られて良かった♪)

まっぺに水着を着せて、シャワーを浴びて、プールへ向かった。

義母が抱っこして、浅い子供用のプールに入ると
ちょっと不安げな様子。
水の中に座らせると、だんだん、慣れてきたのか、笑顔が出てきたけど
最近、声を出すようになったのに、プールでは一切出さず。

で、義母とパパが、今度は流れるプールへ連れて行った。
(親子で、ホント、チャレンジャーだわ。私なんて、まっぺが怖がらないか、発作が出ないかと思って、ヒヤヒヤしてたんだけど。。。)

向かう途中で買った、座るタイプの浮き輪に乗せると
ちょっと怖いみたいで、泣きだした。

しかし、義母が脇を抱えて一緒に流れに乗って泳ぐと、ちょっと安心した表情。

そのうち、パパと義母は、競泳用のところで何度か泳いで
その間、私とまっぺは、子供用のプールで水遊び☆
まっぺは、プールの中でお座りしながら移動しようとしてて・・・。

それは、無理だよ!まっぺ!

40分近くプールで遊んだりしてたんだけど
そのうち、まっぺが眠いのか、飽きたのかわからないけど、
ちょっと泣き出して、水に入るのも嫌がったので
まっぺと私は着替えることに。

義母とパパには、気にしないで泳いできてって伝えたんだけど
すぐに上がってきてくれた。

洋服に着替えると、またいつものまっぺの笑顔が出てきた。
やっぱり、初めての場所で、初めてのプール。
怖かったのかも。

P1030776.jpg

疲れたのか、帰りの義母の車でグッスリのまっぺでした。

因みに、小さいかもと心配していた水着、プールから上がるたびに
パンツの方がめくれて、95買わなくて良かったよぉ^_^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 16時53分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.