089577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

☆まっぺとゆっちのニコニコおもちゃ箱☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ふくみみ1122@ Re[1]:初めてづくし・・・(04/25) kunja16さんへ 何かね~、自分はひっぱ…
kunja16@ Re:初めてづくし・・・(04/25) なんか難しそうな職種だね。 人前で発言…

お気に入りブログ

とりあえずやってみ… チリチリリさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
愛してるとか育児と… ★exotic_lollipop★さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
sachi's Love story… ☆☆sachi☆☆さん

カテゴリ

2006年09月12日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:病気
私の職場は、勤務外は、ジムやスタジオなどを使っても良いことになっていて

前々から、パパに
「ちょっと運動でもしたら?その身体、ヤバイよ~?!」とか
「お腹がたるんでる。今日から、腹筋して寝るように!!」とか
「今は、まだいいけど、将来、絶対、動けなくなるよ!」とか言われてて

最近、パパは、また家で、腹筋したり、腕立て伏せしたり、
エアロバイクに乗ったりしてるもんだから、私に、うるさく言うのよ失敗

で、あんまり言うもんだから、寝る前にベッドで腹筋してたんだけど
3日坊主で終わっちゃってねしょんぼり

で、今日は、9~13時の勤務で、
早く終わるし、久しぶりに、ちょっとトレーニング?でもして帰ろうって思って、
(って、私、運動音痴なんだけど)
フィットネスウェアとシューズを用意して行ったのマラソンスニーカー

8時30分に、まっぺを保育園に預けて
8時45分過ぎに、職場のドアを開けながら携帯を見ると
保育園から電話が~!!びっくり

ありゃ~!お迎えコール??と思って、慌ててかけ直すと
熱が、38.6℃もあるって言われたのショック

朝方、4時頃、まっぺの身体、熱いな~って思って
何度か、お熱測ったんだけど、測っても、測っても、36℃台で
朝も、機嫌が良かったし、熱を測ると36.3℃だったので預けたのに

その後、保育園で測ると、38.6℃ってどういうことなんだろう??

まっぺは、痙攣持ちなんだけど
今回も、痙攣は起きずに、お熱があがったみたい。
でも、油断は出来ない!!
これ以上、上がる時に、もしかしたら発作が起きるかもしれないしショック

すぐ帰りたかったんだけど
9時からの勤務は、私ともう1人のパートさんのみ。
10時オープンまでの間、フロントの掃除、オープン前の準備をしないといけないの。

私が、帰ると、1人でオープン前の準備はキツイ!!失敗

で、義母にお迎え行ってもらえないか電話したら
今日は、用事がない日だと言うので、急いで行ってもらった。

13時まで仕事してから帰ろうかと思ったんだけど
やっぱり、発作の事も気になるし、病院に連れて行かないといけないかもしれないしと
10時から勤務のパートさんが来るのを待ってから、早退した。

急いで帰ると、まっぺは、38.3℃あるけど、機嫌は悪くはない。
眠いようなんだけど、横にすると、自分で起き上がって遊ぼうとしてて。。。びっくり

病院に連れて行こうかと思ったけど、
義母が、「病院に行くのもいいけど、先に、熱さましの座薬入れたら?」と言ってきた。

でも、私は、以前、主治医から
「熱があがりそうな時(あがったら)、熱さましを入れるんじゃなくて
あがる最中に、痙攣が起きないように、痙攣止めを先に入れて。
熱さましを入れて、その熱さましの効力が切れて、
また熱があがる時に、痙攣が起きることもあるので
機嫌が良かったら、熱さましは、無理に使用しないでいいですよ。」と言われてることを
義母に言ったんだけどしょんぼり

義母は、「熱がある時は、熱さましに決まってるじゃない!」って言って聞かないし

それに、痙攣止めの座薬は、熱があがる時に入れると聞いていて
今回は、もうあがった後だし、そういう時は、どうすればいいのか分からなくて
仕方なく、主治医のいる病院に電話して聞いてみた。

そしたら熱があがってても、先に痙攣止めを入れて
その後、まだ熱があって、グッタリしてそうだったら

30分後なら、熱さましを入れてもいい
と言われたので

先に、痙攣止めを入れた。

その後、いつもよりは元気はないけど、機嫌が悪いわけでもなくて
そのまま様子をみたの目

で、お昼ご飯を食べて、そのまま眠ったんだけど
熱を測ったら、39.1℃になってて
でも、眠っていたので、頭を冷やしてそのままにしてたら雫

玄関からピ~ンポ~ン!!と、またまた義母がやってきて・・・。

「熱さましの座薬入れた?熱下げるには汗をかかせないといけないじゃない!!
座薬入れて、いっぱい水分とって、暖かい格好させないと」と言われ

眠っているまっぺに座薬を入れろと言うので
仕方なく入れたら、せっかく、眠っているまっぺが起きてしまった。

も~!せっかく静かに眠っていたのにぃ~!!怒ってる

座薬入れられたまっぺは、ご機嫌に遊びだしてしまったぁ~!!
調子が悪い時は、ゆっくり眠らせてあげたかったのになぁしょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 14時47分38秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.