254016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放課後の事情

放課後の事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

お気楽な のっぽに… maammayuさん
らっくんパパの楽楽… らっくんパパさん
Tier’s Ben… タイヤー04さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
nature☆かふぇ yokyokoさん
May 11, 2010
XML
カテゴリ:主婦の仕事
こんなにブームになる前に二瓶ほど食べた事があります。

噂の「桃屋のラー油」きらきら




売り切れでなかなか手に入らないとか。

美味しいですよね。

で、朝の番組で似たような具沢山のラー油をつくりましょ・・というのをやってました。

即、実行!

番組を適当に見ていたので分量はわかりませ~ん。

適当で~す。

ra-yu

たしか、

・ラー油

・大豆の水煮缶をつぶし3分ほどチンしたもの

・アーモンドフィッシュを砕いたもの

・少しの酢

これらを混ぜ合わせていたような・・・。


(ラー油が少なすぎて何だかよくわからない物になってしまった泣き笑い

ラー油の辛さで美味しいのか?美味しくないのか?よくわからない部分もありますが、

大豆の水煮缶の ほんわりとした甘さが美味しいですスマイル

これは、「桃屋のラー油」とは、全く別物ですが、

確かにご飯がすすむかもしれません。

これから昼ごはんとして食べます!

早く食べなくちゃ、、、仕事におくれる~ダッシュ

化粧品をお探しなら♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

本日の「放課後の事情」ランキングは?
応援してね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2010 12:23:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[主婦の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.