212173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月02日
XML
カテゴリ:小学生の息子

お買い物ネタからスタートするブログになりそうなので、
今日はギャングな長男の様子をリポートえんぴつ

その前に、7月に入って小学校も夏休みに向けて駆け足状態マラソンですね。
水の事故荒波に備えて、着衣水泳の予定をいただいたり、
成績表をいただく個別懇談会の日程が発表されたりと、
蒸し暑さの中、カレンダーが埋まっていきます。

今日の長男は少林寺と太鼓のお稽古がダブルブッキングいなずま
17時から夕食をスタートさせて、17時半に自宅を出発!
途中、車で移動して、21時半までのお稽古です。

という事は、学校の宿題を17時までに終わらすことが必須。
更に公文の宿題プリントがあるので、
下校(15時)後、段取り良く計画しておかないと、
一体就寝時間眠い..はいつになるのやらショック
と私一人が気を揉んでました。
スピーカ「今日はお友達と遊ぶ約束しちゃだめよ~」と
思わず声を掛けてしまった朝でした。

本来なら、彼の自主性に任せるべきところですが、
まだ頼りないのでレールを敷く必要性を感じての言葉です。
ここで反発するのか、どうするかが今日のポイントひらめきでした。

彼なりに、
行動予定を把握しながら生活できるようになった様子で
学校の宿題⇒時間割合わせ⇒公文の国語
を終わらせてから、少林寺へ出かけて行きましたダッシュ
勿論、スポーツ新聞に目を通し、
PCで遊んだりして、息抜きしながらね赤ハート
お友達との約束は・・・私の言葉を優先してくれました。
(ここのやり取りで一波乱パンチありでしたが)

帰宅後はお風呂温泉と公文の算数のプリントノートの予定。
このプリントに取り掛かるのに
エンジンが掛かりにくいんだよね~ムカッ

目の前でごにょごにょと他愛も無い話をしたり
集中していない姿に既にちょっぴりイライラモードムカッムカッ

今日の活動時間もあとわずか!頑張れおにいちゃんぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月02日 21時57分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.