212188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月03日
XML
カテゴリ:小学生の息子

いつもいつも長男のことばかりなので
我が家のアイドル小2、次男のこともご紹介しますねハート(手書き)

正義感と責任感の強いお兄ちゃんに対して
朗らかで笑顔の似合う弟くんは我が家のアイドル猫

お兄ちゃんの中で欠けがちな
『他人を思いやる心』『前向きな言葉と行動』
そして『運動能力』において
私を満足どきどきハートさせてくれます。

しかしお勉強は
・・・゜・(ノД`)・゜・ ・・

テストの返却時なんて
とっても寂しい笑顔を見せながら「ゴメン」の涙ぽろり
でも、
「間違えた理由がわかるようになったからいいよねピンクハート
とあくまでも前向きな彼。
こちらも、まぁいっか~上向き矢印となってしまいます。

そんな彼、日曜日の日記ノートが宿題だった先日、
うっかり忘れていて、
月曜日の朝、気が付きましたひらめき

ど~するのかな?と思っていたら
朝食前食パンに自分から取り掛かりました。

これはこれでOKなことねOK と思っていたのも束の間、
スピーカ「もう、忘れていこ~」と彼の声。
ど~したの?と聞くと
「今、バタバタしながら書いても、
(自分の気持ちが)上手く書けないの。
だから、(持ってくるのを)忘れてきたことにするのひらめき

なんだかな~わからんと思いましたが、
今の彼らの時期には失敗するのも大切な経験。
お兄ちゃんは宿題忘れなんてしたことないけど、
こんな弟くんの姿にハッとすることが多い私です。
机上の勉強だけがすべてじゃないよねOK

ということで、息子たちが寝たようなので
一人こっそりアイスクリームケーキを食べようと冷凍庫を開けたら

国語 「60点(字をていねいに)」

のテストが入ってました。


うぅぅ~、これはどう対処しよう(苦笑)

りぼん りぼん りぼんりぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん りぼん


明日は平日ですが、
公文の個人懇談会(朝)とPTA会議(昼)と行事(午後)のために、
仕事を休むことが出来ました。
気になる楽天の福袋、どうしようかと悩み中

定価100000円以上 送料込 21840円

トップス20000円相当 送料込 4200円


そして、先日楽天オークションで購入したこのサンダル
1800円  2300円

月曜日に振込み、火曜日の今日、到着しました。
発送メールはあったものの、
ゆうパックのお問い合わせ番号の連絡がなくて
ちょっぴりドキドキした今回。
お品は充分満足です♪

ブラックのサンダルはお色違いのお品が
ヤOオクで3900円~で出品されてましたよピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 00時11分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.