000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月02日
XML
カテゴリ:小学生の息子

息子たちが就寝して、漸く夏休み終了の心です。

今週になって始めた、次男の自由研究。
2日で終わることもなく、今日の午前中で完成OK

そして長男の自由工作も今日の午前で完成OK
明日の登校準備も完了して、
午後からはWiiプレゼントを楽しんでましたハート(手書き)

と・こ・ろ・が・・・

「ちょっと、(自分の)部屋行ってくる」

の台詞を残し、夕方1時間ほど長男がいないの。

ど~したのかな~?と思いつつ、
夕飯時に聞きました。

「何しとったん?」

「宿題」

「ハイ????」

「もう終わったから」

「???何の宿題???」

「1行日記以外の日記、2日分と」

「えええ~~~~っ、日記の宿題があったん?」

「それから、都道府県のプリントと」

「・・・・(怒ってる)・・・・」

「町調べのプリント」

「・・・・(怒ってる)・・・・」

「・・・・・・・・・・・」


「でもさ~、お母さんの宿題と違うで~」


そう、私の宿題じゃないの!あなたの宿題なの!


でもね~、

家庭学習である夏休みの宿題は、私の監視下で行われるの。

あなたの宿題忘れは私の不徳の致すところなの。

判るかな~?この心境!


ということで

イライラしつつのこの1週間、無事宿題は完成しました大笑い

怒鳴って、泣かせたこともあったけど、

今年も夏休みが無事終了です手書きハート

お母様方、お疲れ様でしたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 22時49分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.