212163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月04日
XML
カテゴリ:小学生の息子

今回も長男の話。

昨日は少林寺のお稽古があるから、
放課後遊びを5時に切り上げ、
5時半から夕食食事でした。
メインメニューは鯛の塩焼きです。

ここ数日、兄弟で笑い話中心の食卓だったのですが、
こともあろうか、お兄ちゃん、
切り身の中の骨に気付かず、
『ごくんっ』と飲み込んだらしいの。

ふざけ半分もあったのでしょうが、
当初「骨が引っ掛かった」と笑って
「鯛は痛い」なんて軽口をきいていたのが、
(それから「鶏肉は取りにくい」って言って笑ってたっけ)
だんだん無口に・・・ほえー

ご飯を1口、咬まずに飲み込むと取れるからと、
また、実際、私がそのように育ってきていたので、
これをするも、効果なししょんぼり

気持ち悪いからトイレに(嘔吐)行ってくる」
と3回ほど吐いたけど、
喉に刺さった骨は取れない様子わからん

耳鼻科のお医者様にお電話電話しても、
「時間外なので明日の朝に・・・」
と診察拒否NGされ、
ネットで検索すると、『うがい』の方法がよいとか。

でも、何度も何度も『うがい』をしても無理。

ひょっとして、朝食で取れるかも・・・
の淡い期待をもってたけど
これまた駄目でした涙ぽろり

朝はいつも通り登校させ、
9時の診察時間を待って、
授業を抜け出し、校医の耳鼻科へGO。

ものの3分ほどで治療は終了しました。
見える骨は5ミリ程度で
2センチほど刺さっていたようですびっくり

私が子供のころなんて、
『喉に骨が刺さって耳鼻科へ』
だなんて聞いたことなかったけど、
これが一番安全なんですってね。
何事も経験です。

気になる治療代は賞金1680円でした。




でね、今回のイライラ発言ムカッムカッムカッ
「魚には骨があるから注意して食べようね」
スピーカ「お母さんが、このメニューにしたからこうなったんだ!」
「・・・(怒)・・・」
スピーカ「お肉メニューだったら、こんな風にならなかったのに!」

「・・・(怒)・・・」
なぜ、自分の不注意を認めようとしないのでしょう?
こうも自己中心的な思いを持つのは、
私の育て方が悪いのかしら・・・(凹)
それとも、こんな年代なの?

ぐっとこらえていたものの、
この発言はないだろう!
と罵声が響いた我が家でしたムカッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 10時28分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.