212175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月25日
XML
カテゴリ:小学生の息子

幼稚園以来、
随分ご無沙汰していた
『英検』

長男が英検を受験したのは
もう直ぐ6歳になる時でした。

半年ほどの英語学習で
興味の方向性が一致したのか
当時の指導者により
親がその気にさせられたのか(笑)



小学生になり
勉強よりも
友達と遊ぶこと!
が最重要生活なった彼は
小5になる春まで
英語とは無縁の生活になってしまいました。

ところが
野球を夢見る少年。
アメリカ大リーガーになった場合を
考えたらしく
『英語を勉強したい』
と再度学習開始。

<大リーガーなんて。。。
早く現実に気づけよ~(叫)


興味が出て来て
自発的に勉強する姿は素晴らしいぃ
って素直に思うの。

でもねぇ、
まだまだ自分に甘いのよね~

<自分に甘いのは私譲りか。。。(^^ゞアセアセ

今日も会場に12時半集合なのに
其処に行くまでに15分は掛かるのに
外遊びに誘われ
出掛けていったのは10時。

11時半になっても
11時45分になっても帰ってこない。

今日は英検って判っているはずなのに。。。
問題集もしていなければ
練習模試にも取り組んでない

あぁ、本人のやる気は
親のコントロールも必要であったと
気が付いた今日、
ちょっぴり後悔涙ぽろり

<まぁ、人生先はまだまだ長いと前向きに♪

結局11時50分に
泥だらけで帰宅し
車の中でおにぎりをほおばり
会場に向かいました。

勿論帰宅後は
これまた
脱兎ダッシュのごとく飛び出し
お友達と合流。


来月は漢検受けるよって言ってたけど
準備は・・・
絶対してないよねぇ(悩)

  

  

帰宅後の彼の英検解答を見て
愕然とした私。
あぁぁぁぁぁどくろどくろどくろ

  

買うべき???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 00時04分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.