496976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2019.10.16
XML

瀬戸内国際芸術祭が大人気です。
瀬戸内海のあちこちの島で船に乗るのに、行列ができています。

実家のある粟島でも
定期船がいったりきたりと忙しくしているようです。

芸術家さんのお手伝いで
島の方たちが沢山ボランティアで参加しました。

今回、刺繍をするということで私も参加。

バックステッチで「ヒョウ」を刺繍。
90センチ角のオーガンジーでやりにくかった。。。

出来上がった作品がこちら。




そして、今回の大きな作品はインドの芸術家さんのもの。
洞窟の中に海をイメージした丸い刺繍。
これ、島の75歳の方が一人で仕上げたものなんです。
見事です。





洞窟の中には、「くじら」の骨。
金網を骨の形にして、上から新聞紙の粘土を貼っています。





身体の方には、
白い布に絵をかいて、中に綿が入っています。

クジラに心臓部分はこれまた刺繍。
何人かで作った刺繍を合体させているんです。
色がめっちゃきれいです!





11月4日まであります。
ぜひぜひ、行ってみてください♪

ポイントバッグ



★★★★ハンドメイド★★★★

冬が近づくとウールの生地でのお洋服作りになります。

イタリア製の生地が1着分手に入りAラインワンピースを作ってみました。
ウール100ということで生地自体がすっごくなめらかなんです

ラインがきれいにでています。





ポイントになるようにブローチも作ってみました。
ピンクの花が可愛い♪

ワンピースとブローチ、セットで出品しています。
お気に入りの方がおられますように。






下のークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★


★刺繍★
貴重なヴェネチアンガラスをブローチにした可愛らしい作品。
乳白色のガラスの凹凸で描かれたお花模様に一羽の鳥が施されています。

パリの蚤の市で見つけた、掘り出し物のヴィンテージアクセサリーのような風合い。
手作りの温もりにどこか懐かしさを感じられます。

ブローチはもちろん、
上部のループにチェーンを通してペンダントトップとしてもご使用いただけます。

ビーズ刺繍をガラスの周りに施すことにより、洗練された仕上がりに。
ガラスに沿ってまっすぐ刺繍するので、ビーズ刺繍の練習にもオススメです。

キットの中に針と糸がセットされているので、
ボンドを用意すればすぐに作り始めることが出来ます。


手作りキット アクセサリー ビーズ 刺繍
ロビン ブローチ Blue K-201
【作家:三木千賀子】
ビーズ キット レシピ 作り方 ハンドメイド 手芸 材料セット
【あす楽対応】
​​

ベイビービーズマニア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.16 12:23:22



© Rakuten Group, Inc.