059054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微笑みに人集まる

微笑みに人集まる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコニコゆうこ

ニコニコゆうこ

Favorite Blog

船の旅の準備にドキ… Kan-Tanさん

ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
ちいさなくらし happybeachさん

Comments

ニコニコゆうこ@ オレンジぶれっどさん >こんばんは♪ >コメントありがとうござ…
ニコニコゆうこ@ はのこさん >あ、トップが変わってる♪ うふふ(*^^…
ニコニコゆうこ@ カノン ♪さん >わははは!!健介君面白い発想だね。 …
ニコニコゆうこ@ まさやんさん >チャレンジの付録をご活用? いただき…
オレンジぶれっど@ Re:夏休みの思い出語録(08/31) こんばんは♪ コメントありがとうございま…

Freepage List

2006.04.04
XML
カテゴリ:徒然
春休みももうすぐおしまい!
短い休みとは思いつつ、
朝っぱらから兄弟で「じゃれてはケンカになる」の繰り返しを
目の前で展開されて、かなりゲンナリモードの私^^;

でも、普段雄介は朝8時前に学校に行き
部活が終わって帰ってくるのは夜7時半くらいでほとんど家にいないので、
久しぶりに長時間一緒にいるとちょっと発見もあったりする。


彼の最近の口癖は「さすがオレ!」
とっても軽い口調で、なんの裏打ちもない自信が特徴

<使用例>その1
夕方部活から帰ってきて
「ただいま~!あっ、母さん、今晩しょうが焼きだね!?
 匂いで一発でわかるなんて・・・さすがオレ!」

<使用例>その2
兄弟二人で実家から電車に乗って帰ってきて
「JRって電車賃って高いんだねー。
 だからオレ気を利かせて子供料金で乗ってきたんだぜ。
 ふっ・・・さすがオレ!」

聞いてて本当にバカらしいんだけど
なんだか楽しくなってきちゃうんだよねぇ~♪

普段、ついつい出来ていないところに目が行ってしまうので
こういう視点の転換って大事かも!?と思い
最近は雄介の口から「さすがオレ!」が出てくるのを心待ちにしている私(*^^*)


◆新明解国語辞典より
 さすが【副】世間からすごいと言われている事実が何かによって裏書されて
        今さらのように感心することを表す。
        <用例>「さすがに横綱は強いものだ。」


ふぅ~ん、やっぱり彼のおかしさは「すごいと言われている事実」がないことと
「何にも裏書されていない」ことにあるのね(*^^*)
まぁ、いっか♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.04 21:36:12
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.