918787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2007.07.02
XML

今週から7月の始まりだね。 7月といえば夏休み。。私の勤めている会社は会社を上げての夏休みってのが無いんだ。。 要はカレンダーどおりってやつ。

従業員は7,8,9月の3ヶ月の間に決められた日数の休みを取れるって仕組み。。 だから、この3ヶ月は誰かしら休んでる感じ。。 

それにこのシステムのいいところは、TVなどでやってる連続6日とか、7日って言って夏休みの話があるけどその中には祭日があったり、土日が挟んであったりして、実際カレンダーの文字が黒い日の休みが少なかったりするけど、それが無い事。。 実際の文字の黒い日の休みは値打ちがあるよ。。

私ゃ、いつもこの夏休みにこそ有給を消化することにしてるんだ。。 夏休み期間に有給を取れば他の社員は「夏休みかな?」って感じでサラリと終わってしまうもの・・・。  ズル!・・違う、生活の知恵だよ・・・。。

7,8,9月。 夏休みを縦糸に、有給休暇を横糸に、休暇を線ではなく、面として織り成しましょう。。 今週はいきなり金曜日休みます。 まずは有給だな。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 06:46:34
コメント(0) | コメントを書く
[±0 静穏だね、静穏。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.