905066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.04.04
XML
いよいよ10年以上使ったパソコンがダメになってきた・・・ネットでポチッとしても動かない時がチョイチョイある。 動画もあるし、アプリも・・・だってウインドウズ7だしね。 でも調子良かったんだ、前のPC。 

キーボードはバックライトがついて見やすいし、SSDに換装して必要十分に早い・・・文句は無いのに何でOSの更新で買い換えなければならないのか・・・釈然としない。。 仕方ないか・・・って心を決めたらどれにするか。。。

そもそもPC要るか??ってところにたどり着くんだけれど、やっぱ携帯やタブレットよりはるかに便利だし、膨大な写真の整理もあるし・・・ってことで買う!

調べると前のPCは第2世代、今は12,13世代だって〜。10年ですごいな⤴。 どんだけすごいかは知らんけど・・・

PCは昔からDELLって決めてるの。 今まで3台DELL。 だって値段も比較的安いけれど、サービスってか手助けを良くしてくれるから・・・ずっとDELLで探してネットでカチャカチャ・・・でも高いのよねぇ。。。そこまで出せないよ・・・

条件は、早いCPU。 メモリーと保存のメモリーもね。。10キー無し。 バックライト。 SSD・・・なか無いねぇ・・・で、バッチリの製品はDELLで13万チョイほど・・・無理だな。

条件を落として選ぶしかないな・・・で、ネットを見てたら、バナーが出てきてアマゾンでHPのPCが出てきたよ・・・HPは職場で使ってるけれど、特に印書はない。。良くも悪くも印象はない。。

見ると、CPUはDELLと一緒。 メモリーと保存のメモリーもバッチリ。 条件は10キー付だよ・・・要らん、仕事じゃぁないもの。 これは慣れで対応できるか?? バックライトも無い。。。これはツラいか・・・

でも最後は値段DELLより5万安い。それに使うか?といわれると困るけれど、オフィスも入ってるってるってなるともう決まり。。。買っちゃったよ。。 おとつい到着。。

使い勝手の違うPCをカチャカチャ・・・でもやっぱり10キー付は操作面が手狭だわ。。それにバックライトがないのはキーボードが見難い・・・仕方ないか。。 ちゃんと製品として存在してるんだし、慣れないとね。。。

故障が無ければ、人生最後のPCかな・・・HP頑張ってもらいたい。。キーボードに慣れないとね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 07:58:23
コメント(0) | コメントを書く
[+3 いいサーマルあったよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.