904926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.08.25
XML
昨日は琵琶湖に稚鮎釣りに行ってきた。

何でかなぁ~。 ここしばらく天気予報に雨マークや曇りマークがあったけれど、昨日は割と確定的な雨マーク。。。何で出かけるときにこの天気予報かなぁ・・・でも、出かけた。 

すると・・・・・



ザーザー降りよ。。。途中トイレ休憩に入った道の駅。 傘さしてもビショビショ。。。

でも着くと雨は止んで、いい感じ。 ツキが回って来たか?? 途中気にならない程度のシャワーのような雨もあったけれど、全く問題なし。 のんびり、ゆっくり釣りができた。。うれしい。



さぁ、みんなで何匹釣れたかな? 現地で腹を裂いてワタを出し、てんぷらで頂いた・・・香ばしくって、塩をパラパラ。。。ほど良い苦み。最高においしいよ。



家に帰って今度は佃煮に・・・ちょっと醤油辛くなった気もするけれど、家庭の味としては十分。 



上手にできた。 レシピ通りに炊いたけれど、今度炊くときはもうちょっと砂糖多めの醤油少な目で炊かないとね。 最初に入れた醤油辛いのは後で砂糖を追加しても修正できないからね。。

結局。肝心な時には雨に当たらず、とってもいい1日になった。 幸せな気分を味わうことができたなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.25 05:56:27
コメント(0) | コメントを書く
[+3 いいサーマルあったよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.