904953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.12.29
XML
数日前から息子が帰ってきてる。 孫は嫁さんの実家へ・・・すでに正月モードなんだよ。 息子は家から会社に行ってるの・・・今は人事関連の部署に移って、面接もやってるって・・・大きくなったもんだわ。

家でPC開いてなんかカチャカチャやってる・・・聞くとチャットGPTだって・・・
ちょっと前にTVに出てきてたアレか・・・

私も最近ちょっとした報告を出す機会があって、悩んで文書を作ってたの・・・その話を息子にすると、作ってくれるって。。エッセンスと言うか条件的な内容を入力すると直ぐに作成開始・・・

どんどん文章が出来てくる。 すごいよ・・・例文があれよあれよの間に3つも・・・

読んでも違和感ない。 機械が作ったってか、謎の外国人が使う日本語的な変な言い回しも感じないし・・・アグネスチャンの日本語よりも日本語でスムーズ。 

自分の考えを思い、出来た文書をちょっと作り直せばすぐ完成。。

そりゃ、みんな使うな、これは。 そのまま使っても下手な文章よりその数段上を行く仕上がりちゃう?? ・・・しかし、恐るべきソフト。。。チャットGPT 

もう最近は文章を作る機会自体がほぼ無いからこのソフトを使うことも無いけれど昔、これがあったら嬉しかっただろうなぁ・・・

今回は私が作った文章はだいたいイケてた。 チャットGPTに答え合わせをしてもらった感じかな。 でもいい感じの言い回しをしてくれたところはそれを頂いちゃった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.29 06:53:10
コメント(0) | コメントを書く
[+3 いいサーマルあったよ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.