158411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

9と3/4 《Platform_nine3quaters》

9と3/4 《Platform_nine3quaters》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chihaya-M

chihaya-M

Calendar

Headline News

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 6, 2004
XML
カテゴリ:お仕事あのねのね
 夜明け前。
4時だというのに楽天メンテはいらないので
昨日のことを日記にしとこうかと。

 端的に表現すると、『上出来な一日』かしら。

上手く事が行き過ぎて拍子抜け?笑 
いや決して物足りなかったとは言いません!(んな贅沢な!)
昨日のタイトルとは裏腹、とにかくスムーズな一日だったのです。

いわゆる、ワタシにありがちな突発的な障害もなく、
しなければならない事やしたい事、
全部思うようにはこんだっていうーーー!





 会社があるのは隣の隣のM市。
車はヤメにしてJRでの移動。

家事全般済ませ、KID'Sを保育園に送り出した後
急いで駆け込んだ駅のホームには、
4分遅れの電車がきちーーーんと待っていた。

この遅れ加減がアセラなくてもよいよー!
と言ってくれてるようで、なんだかいい感じだったんです。 

で、電車内で雑誌読んでたら同僚の仲良しさんから
INVITATIONのうれしいメール!
この秋結婚式に招待されてたんだけど、
ようやくカードが出来上がったみたい。
いいな~~~、
ダーリンといろいろ準備してるっていうこの作業が
ちょっと面倒でもとっても幸せなのよね。
(なつかすィ~、ワタシにもそんな時期があったなぁ~)

で、ですよ。
いざ会社に着いたら人事の方は席あき。
で、しばし社員食堂で休憩。
駅から歩いてきたので湯だってたしちょうどいいや~~~
社食には誰もいなくてクーラーが適度に効いてて
のーーーんびりお茶してたら、程なく呼び出し。

書類の「?」なところも解決したし、
いそがしそうな課長には時間つくってもらえたし、
店長にも挨拶する機会まであったり。
復帰部署も正式に決まったし、
時間帯も短縮就労の育児勤務コース
無事に発動できそう。
ふ~~~(よかった)x2

 そしてそして、さらになにより一番だったのは…!

この間の会社訪問の際、
行き違いで会えなかった「友人Mに会えた」ことかな。

Mは大学からの腐れ縁の同期入社。
苦楽をともにした(笑)気持ちのいい子なんだけどね。
その彼女ときたら、
何もかも終わったあとにサラリと現れて、
(電話でやり取りしたとはいえ絶妙なタイミング!)

TULLY's COFFEEで軽めのお昼とりながら
ワタシに時間の制約があったのだけど、
短いながらも近況話もできて。

 彼女に会った瞬間から感じてたんだけど
彼女にちょっとした異変が。

ってなんだかすっごく幸せオーラがでてたのだ!

聞くと彼とようやく結納すませたのだとか。
は~~~よかったよ!!!
自分のことのように(うれしい)x3!!!

なんとなく心残りだったので、
帰りの電車でも幸福なメールのやり取りが続いたのでした…!  
 
自分の町に帰ってきたら、突然のスコール。
でもダイジョウブ。
ご機嫌なBabyとダーリンが駅に車で迎えに来てくれてました。

どうやら初登園はなかなか順調だったようです。 





いかがでしたでしょうか?
そんな大層な一日ではなかったのですが
とにかく滅多にない幸せな風を感じた、
そーーーーんな『上出来な一日』でした。


ぁーーー朝焼けだー
さっきまで虫の声がしてて秋の雰囲気だったのに
蝉の声が勝りだしたよーーーー
ひーーー;



で、予告!

今日は子ども等の保育園の行事が夕刻からあります。

夕涼み会
といいまして。

ここいらで七夕といえば8/7なんだけど、
今年は上手い具合に土曜日にガチンコ!

ふふふ。
寝る前に楽しみだね、楽しみだねと
ツブヤキながら寝たおねえちゃん。

今日も『上出来な一日』になるといいけどに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2004 05:18:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事あのねのね] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

日曜限定 パン福袋/… New! うっかり0303さん

すっかり休業中です New! akibouyaさん

6/14(金)から【見… HOCAさん

HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
かくの如き語りき トーベのミーさん
nagoo design factory nagooさん
国際結婚した私 naked fishさん
かみかくし日記 moemewさん
春生姜の楽天日記 春生姜さん
ジェダイの声2 arkystrさん

Comments

威哥王三鞭粒@ 曲美 本物 sales@kanposky.com 曲美:www.kanposky.c…
威哥王三鞭粒@ 天天素 sales@kanposky.com 曲美:www.kanposky.c…
巨人倍増@ 巨人倍増 五便宝:http://www.shanghaikanpo.com/vie…
避妊薬@ 避妊薬 蟻力神:http://www.hikanpo.com/product.a…
ダイエット薬@ ダイエット薬 蒼蝿粉:http://www.hellokanpou.com/p/p…

© Rakuten Group, Inc.