158508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

9と3/4 《Platform_nine3quaters》

9と3/4 《Platform_nine3quaters》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chihaya-M

chihaya-M

Calendar

Headline News

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 30, 2005
XML
カテゴリ:ものろーぐ。
 急速に色褪せつつある夏っていうのは
きっと今年のような"夏"のことをいうんだと、、、。





 去る8/27(金)18:57、
祖母が他界した。


あまりに急なことで、
病院からの一本の電話が、
突如としてもたらした一大事だった。


 それからは何がなんだか、
どうやってああなったかとか、
なんだか全く思い出せないほど
めまぐるしく事が進んでいった気がする。


 実は今の住処に居を構えて3年、
転勤族だった父の定年を期に、
定住生活、四世代同居の
この新築の家にとって初めての
身近な"死"であり、"別れ"だった。


初めての"お通夜"
初めての"葬儀"
初めての …

一昨日がお通夜。
昨日が葬儀だったので、
今朝はあんなに人の出入りがあった後だけに
なんだかしーんとしている。

二人の姉たちが駆けつけて明日までいてくれるので、
本当に静まり返るのは明後日だろうか。









*
*
*

おばあちゃんへ。

*
*
*


「おばあちゃん、
今まで本当にありがとう。

天国でおじいちゃんに会えたかしら?

かなとは産まれたばかりで二週間、
子ども達の今後の成長を
もっとずっと直に見て欲しかったけど、
今となってはそれは叶ぬ夢となってしまいました。

でも、
どうか私達を天国から見守っていてください。



おばあちゃんにお別れしにたくさんの人が
うちにやって来てくれました。

普段会えない人たちに会わせてくれてありがとう。


来年の夏、初盆のときに燈籠流すからね。





それでは安らかにお眠りください。

あなたの孫より」



8/31追記:
祖母に捧げる俳句をハイクブログに投稿いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2005 06:13:04 AM
コメント(4) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

お買い物マラソンお… New! うっかり0303さん

アニメの神曲『GOD K… SEAL OF CAINさん

企画展『見えぬもの… HOCAさん

すっかり休業中です akibouyaさん

HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
かくの如き語りき トーベのミーさん
nagoo design factory nagooさん
国際結婚した私 naked fishさん
かみかくし日記 moemewさん
春生姜の楽天日記 春生姜さん

Comments

威哥王三鞭粒@ 曲美 本物 sales@kanposky.com 曲美:www.kanposky.c…
威哥王三鞭粒@ 天天素 sales@kanposky.com 曲美:www.kanposky.c…
巨人倍増@ 巨人倍増 五便宝:http://www.shanghaikanpo.com/vie…
避妊薬@ 避妊薬 蟻力神:http://www.hikanpo.com/product.a…
ダイエット薬@ ダイエット薬 蒼蝿粉:http://www.hellokanpou.com/p/p…

© Rakuten Group, Inc.