095321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naonao0810

naonao0810

Freepage List

Favorite Blog

~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
きなこそだて♪ Piyo23さん
irohanoho iroha888さん
Nattu&Honey ぷー子さんさん
~毎日が楽しい!~ larah☆さん
2007年02月01日
XML
カテゴリ:ワンコ
今日は寒かった~~~!
牡丹雪が降ってました。明日も冷え込むらしい・・・・
でも、去年は雪が積もったのに、今年は積もりません。やっぱり暖冬なのよねぇ。
いつも行く、大野ヶ原も毎年積雪で通行止めになるのに、今年は全然積もってないし、先日行ったときは、山のてっぺんでもかなり暖かかった。雪はあったけどね・・・


ところで、うちの自称モデル犬・リリ、生まれてこの方1度もトリミングというものをしたことがありません。(1度夏にバリカンで刈ったことはありますが・・・後悔したのでそれ以来やってない) 一応モデルということで1度くらいトリマーさんにお願いしようかと思いましたが、車のない私・・・ペーパードライバーだし、自転車で行こうにも今日は雪・・・。

私、元美容師。。。どうにかなるか?

やってみよう!


施術前

IMG_4683.jpg

施術後

IMG_4744.jpg

わかりにくいですが、耳の毛が短くなってます。
胸の毛もモサ~~ってなってて、肝心なお洋服が隠れてしまうので、かなり短くしました。
でも、あんまり分からないねぇ・・・

まあ、数をこなせば少しは上達するでしょう★

(リリは退屈になったり、嫌なときはあくびを連発します。今日はあくび連発でした)



【夕飯後の風景】
IMG_4734.jpg
テツ・・・即効で鼻と目をもじいて、ペッ!吐き捨ててました!嫌なやつ!
目・鼻無いでしょ?

IMG_4748.jpg
リリがまた・・・どっちが頭でしょうか?



IMG_4595.jpg
前回のお洋服。
naonao春夏新作として販売予定です♪
コサージュは取り外しできる様になっています。

0612yyk-frt200.jpg
お色はこの3色と上の1色の合計4色です♪

今回はママ用のTシャツも準備する予定です★
自分用にはちょっと可愛すぎるかもしれないけど、着ちゃいますよ~~~!

☆☆☆マドムゥヮ~ゼルセット☆☆☆ですが、お洋服も付けてみなさんのところへお届けしたいと思います。(前回はキャップのみと言っていましたが・・・) でも、コサージュは縫い付けていますのであしからず・・・・みんなの可愛いマドムゥヮ~ゼル姿を楽しみにしていますね! 発送はもうしばらくお待ちください。

★★★★★★★★★★
最後に、1月のはじめから手作り食に切り替えました。
どこかのフレブルのブログで生の馬肉が皮膚病やアレルギーにいいと言っていたので、馬肉を使ってます。

手作りは面倒!って思うでしょ?でも、超簡単よ!

*ご飯(うちは5分搗きご飯とじゃこ。10穀米を混ぜる時もあり)
*鳥胸肉(皮は出汁とコラーゲンを取るため入れますが、犬には与えません)
*季節の野菜(にんじん、白菜、キャベツ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリーなど。)
*納豆
*ビール酵母(EBIOS・・・人間用)
*馬肉

【1】野菜と鶏肉をなるべく細かく刻んで、茹でたもの。(生で食べられるものは、最後に入れて火を通し過ぎないようにします。)

【1】と他の材料(ご飯・納豆・ビール酵母・馬肉)を混ぜて出来上がり!

たったのこれだけ!

まあ、要するに・・・人間の食べてるものでいいんです。それに馬肉をトッピング!

*馬肉ですが、生だと食べない子もいるし、うちは慣れない最初のうちは決まって朝方にほぼ全員が胃に残ったものを吐くので半ボイルして与えるようにしました。 今は慣れてきたのか、朝方の嘔吐もほとんどなくなりました。

びっくりしたのは、キララとレイシの涙目が食べ初めてすぐに止まった事です!
何がいいのか分かりませんが、馬肉はカロリーが低く、ヘム鉄やオレイン酸、ビタミン、たんぱく質、酵素が豊富(他にも色々)アレルギーも起こりにくいそうです。(一番いいのは生食)


ちなみにうちで注文している馬肉はこちら下向き矢印
予約販売で1キロ¥980とかなり安い! モンゴルで自然放牧している馬だそうです。

                  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月01日 23時22分16秒
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.