095272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naonao0810

naonao0810

Freepage List

Favorite Blog

~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
きなこそだて♪ Piyo23さん
irohanoho iroha888さん
Nattu&Honey ぷー子さんさん
~毎日が楽しい!~ larah☆さん
2007年06月25日
XML
カテゴリ:ワンコ
みなさま・・・先週はお騒がせ致しました・・・

やっとこさ、土曜日くらいからワンコの体調が戻りました。
最後にかかったキララですが、試しに抗生物質を飲ませたらすぐに下痢が止まりました。なので、カルマにも飲ませたら、やっぱり下痢が止まりました。。。という事は、やっぱり、何かの菌が蔓延していたのではないかと思います。早く気づいていればよかったのに・・・まあ、これも勉強ですね☆ 

やっと平穏な日々に戻り一安心です♪

でも、今回感じたのは、10ワンの老後の心配・・・このくらいでへこたれてたら、この子達の老後はどうなるんだろう・・・?と考えると恐怖です。まあ、その時はまたその時に考えるしかないね・・・今は健康を一番に考えよう!

昨日は母が珍しく一日家にいたので、お昼からお買い物に出かけ、帰宅後、6匹をシャンプーしましたよ~~! テツなんか、スムースをいい事に、半年くらいシャンプーしてなかったかも・・・いけないいけない!(おしりの分泌液は定期的に処理してたんですけどね・・・ワンコの癌はだいたいが肛門から発生するらしいですよ)・・・他の子はさすがにしてましたが・・・今回は思い切って顔もシャンプーしました。今まで怖くてできなかったのですが、意外と大丈夫でした。シャワーでジャーッと流しても平気!ただ、ベータは鼻が埋まってるので、シャワーの水が入るらしく、ものすごく嫌がります。でもベータの顔が一番汚れてるし、臭いので、強制執行です! シャンプー後は言うまでもなく、みんなスッキリ、サッパリしました。部屋の悪臭も無くなったし・・・やっぱり、定期的にシャンプーはしないといけません!(自分に言い聞かせる)  いつも不機嫌なカルマのおっちゃんが昨日は何故か大人しかった・・・今まで、自分で自分が臭くてイライラしてたのかな?!すまんのぉ・・・飼い主失格じゃ~~!

さてさて、話は変わりますが・・・

お友達の少ないべーやんのお友達をご紹介します♪
(といっても、本人達は2回くらいしか会ってないし、ベータが先制攻撃を仕掛けて険悪モードになるので、遊んでも無いんですが・・・)

IMG_0954.jpg
左がママのてるちゃん♪右が息子ちゃんのロバートくん☆

IMG_0958.jpg
naonaoのお洋服を着てくれています☆
今年大流行のグリーンのボーダーがすごくお似合い!!!
フレブルは暑さにとっても弱いので、リクエストをいただき、お腹に保冷剤を入れるポケットを付けさせていただきました。冷え冷えクールにお散歩できるとうれしいな♪

全然関係ない話ですが、フレブルって、牛アキレスとかガムを与えると、決まってオゲッ~~~!って戻すんですけど、どこのフレブルもそうなのかな・・・?

最後にハンドメイドブログ*favorite*
更新しました。

なんと、1ヶ月以上も放置しておりました・・・
色々と忙しいと言いながら、作ってました・・・

IMG_6987.jpg
こちら、出来立てホヤホヤ☆
ショップへ出す予定です。

こんなのの他に3点ほどご紹介させていただいてます♪お暇でしたら、覗いてみてみて!!

***ショップについて***
今週末にはカートオープンできるようにしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

banner-s.jpg
ショップへはこちらから♪只今、一部販売中です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月25日 13時08分48秒
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.