025306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にんじん母さんの小さな冒険

にんじん母さんの小さな冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年元旦は、お義父さんのお墓参りをした後、お義母さんの家に行く。
主人の兄弟8人の家族が全員集合するので、にぎやかです。
昼ご飯は、各家1品持ちよりで。
2番目の義姉のところが中華料理屋をやっていて、いつも唐揚げとか酢豚とかたくさん持ってきてくれるので、若者はそれを楽しみにしている。
晩ご飯は、うちのスーパーの売れ残りの在庫一掃で、鍋になる。

今年は、マーくんがお嫁さんになる人を連れてきたので、また話題が盛り上がった。
3番目の義姉とこの大学4年のTくんが、「就職したい~!」とマーくんの店で雇ってくれと頼んでいたが、「土日と、盆正月休みほしい」と言って断られていた(笑)。
Tくんの友達は皆、早々に就職活動をあきらめて、フリーター路線まっしぐららしい。
これから結婚して家庭を持とうという若い人に、ちゃんとした仕事がないというのは大きな問題だと思う。

しかし、今年の正月は寒かった・・
うちのお父さんは、お墓で冷えたのか、お腹をこわしてしまって娘と一緒に一旦家に帰り、体調が戻ってから合流すると言っていたけど、結局新年会は欠席。
私と息子も、夕食は辞退して途中で帰った。
お父さんと娘は、年末激務で寝不足だったので、家でゆっくり眠れてよかったかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 10時35分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.