308614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日は、ちくりんのショートショートフィルムフェスティバルのノミネートをうけて、
会場となるラフォーレ原宿に駆けつけた。
P6130004.jpg
垂れ幕が・・

ゆうたろうは、じじばばが来てくれていたので、
安心して彼らに託し。

予想を上回るすごい人で、
整理券持たされて並ばされた。

ちくりんの映画の上映回は、
その他にも、ベトナム、日本、アメリカ、韓国、インドと、
国内外からの優秀な作品が映され、
どれもこれもおもしろかった。

もはや、ちくりんの映画は客観的に見れず、
他の観客の仕草とか、拍手の度合い(笑)とか、
そんなことばっかり気になって、おちおち映画をじっくり楽しめなかった。

P6130009.jpg
監督への質疑応答のコーナー。
ちくりんの右横にいるのは、
主役の子役のゆうすけと、プロデューサーの悠くん。
司会をしてるのは、DJ JOHN。


終了後の一コマ。
DJ JOHNは、めちゃくちゃちくりんの映画を気に入ったらしく、
「絶対連絡ちょうだい!俺、映画と音楽には嘘つかないから!」
と名刺交換。
P6130013.jpg


他にも、ちくりんの作品がよかったと、
声をかけてくれる人がちらほら。

そのあと、私は、嫁という権力を行使し、
監督やプロデューサー、スタッフの飲み会に参加させてもらった。

ちくりんと、『100%完璧な彼女』の監督、ピーター。
彼は、ベトナムと中国のハーフだが、
アメリカで育ったため、おそらく英語しかしゃべれない。
なんか2人、brother?ってくらい似てる。
でも、ピーターとすごく仲良くなったみたい。
P6130019.jpg


バイリンガルスタッフの子と、ピーターの(元)彼女、ジュリー。
ジュリーも、中国系アメリカ人で、今ロスに住んでるとか。
あのスピルバーグを輩出したUSCで、脚本の勉強をしたり、
ドキュメンタリーを撮ってるらしい。
村上春樹がすごい好きらしい。写真、一番みぎね。
P6130020.jpg
ジュリーも、アニーホールのウディ・アレンが好きなんだって。

私は、英語しゃべれないんだけど、
なんとか単語とかをたどって聞き分けたり、
英語好きなちくりんを頼ったり、
バイリンガルスタッフの子に通訳してもらったり、
大変だったけど、ちょー楽しかった。

P6130024.jpg
ジェームスとニック。
ニックは、アメリカでプロデューサーをやってる。

ジェームズいわく、
アメリカは専業主婦ってなかなかいないらしい。
みんな、妊娠出産しても、夢をもってるんだって。
あと、旦那の金で飯を食うというカルチャーってあんまりないらしい。

あとは、好きな監督がかぶってて、
ミシェル・ゴンドリーやスパイク・ジョーンズの話が通じて、
映画は国境を越えると思った。
スパイク・ジョーンズのよさは、私にはまだわからんが。

毎日、家事育児を主にやってる私にとって、
新宿で、0時近くまでビール片手に外人をたくさん話すのは、
海外旅行行ったくらいのトリップ感だった。
はぁ~・・・
後から思い出しても、タメ息がでるわ。

外人と話すのが好きなちくりんは、
すんげー楽しそうだった。
彼の英語を聞くのもそういや久しぶりだわ。

幹事をやってたちくりんは、新宿を走り回り飲みやを探してたので、
いろんな人から、Thanks RYO!と言われてた。

そのあと、私は抜けて、ゆうたろう&じじばばのもとへ。

ちくりんは朝まで二次会。



日曜日はクロージングセレモニーがあって、
私もちくりんが行けるように招待してくれたのだが、
残念ながら預けられず行けず・・

ここからは、ちくりんからのお土産話という名の、拷問です。

南青山のゴージャスなクラブで、
山田優とか、クリスペプラーとか、GLAYとか、
松下奈緒、滝田洋二郎(おくりびとの)来てたんだって~
泉谷しげる、大黒摩季・・蒼々たるメンツです。

インド人とかもみんな踊り狂って(ちょー楽しそう・・)

何より残念なのは、
ジュリーや昨日しゃべってた外人がちくりんに、
「Where's your wife??」

「she's taking care of our baby」

といったら、残念がってくれてたらしい。

ジュリーなんて、
うちら夫婦のことを気に入ってくれたみたいで、
ポエム書いてくれてたんだって。

彼女はNYにこれから住まうらしく、
来るときはいつでもいって!と。
年末、行きたいな・・(遠い目)

と、こんな感じでお土産話を聞かされ、
ちくりんに逆ギレ。

「ショートショートと私は縁がないのかな。。」とすら、思ってしまった。

英語、もっと勉強したいと思った2日間でした。
いづれ家族三人で海外に住むので、その時は遊びにきてくれ。(と言いたい・・)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 08時53分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.