308340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、初めて”自分理由で”(息子の体調不良とかではなく)、
欠勤しました。

朝から気持ち悪かったのだが、
午後のアポの資料がまだできてない、とか
今日は会議あるしキャッチアップに遅れる、とかで
奮い立たせて電車にのったものの、
みるみる悪化して、吐き気とめまいがして一駅でギブ。

いろんな人に迷惑かけるーと思いながら
家でやすむことに。。

案の定、お客さんからはピンチヒッターを差し出せと言われ、
先輩がいくはめに・・先輩ごめんなさい。

いろいろすっきりしないまま、でも爆睡。
そういえば、時間を気にせずに寝まくったのはいつぶりだ?
おかげで体調は良くなりました。

最近、仕事の楽しさとかやりがいをちょっと見出したのと、
もっと自分を鍛え上げたいというストイックな自分が出てきていて、
寝かしつけた後、仕事をしたり、
ちくりんに頼んで残業したりとかが続いていたので、
「サステナブルな働き方じゃないな~」と思いながらも、
「でも今の私には必要なステップ」と思い、頑張っていた訳なのだが、
やはりこうなる。(予想はついていたのですが)
精神的なプレッシャーも大きいと思う。

総合職としての働き方を求められ、
かといって時間が無限にあるわけでなく、
そして実力もない。

それが辛く、またハードルが高いものなんだけど、
厳しくもちゃんと育てようとしている人がいたり、
陰で心の底から応援してくれるちくりんがいたりで、
何とかやっている気がする。

今、私に足りないのは、知識。
→分からない言葉はネットサーフィンして調べろ!
というちくりんのアドバイスをもとにネットサーフィン。

ノートを持て。
→分からなかったこと、気になったことをノートに書き留める癖を。
そうしないと整理されない。という、ちくりんのアドバイスをもとに
今日からノートをつけてます。なかなかいい。

救われているのは、自分一人で人生を戦っているわけではないと思えること。
ちくりんがかなりつっこんで、(たまに上司と同じようなこと言ってきてビビるけど、)
私の育児含めたキャリアを支えてくれているのが、頼もしい。
一人だったら、乗り越えられないな。

明日も早く帰れるよう、がんばろっ!

CIMG3611.jpg
最近は、色を覚えたらしい。
”あか、きいろ”って連呼してます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月08日 01時11分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.