308372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新人DEワーキングマザー

新人DEワーキングマザー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まりなっちょ

まりなっちょ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
日刊ははみち kanako.itoさん

コメント新着

emiri@ Re:逆子がなおったー!!!!!(07/11) 今日こたらの病院に電話したところ、断ら…
けいてぃ@ 境遇が似すぎててビックリしてます 偶然、ブログを発見し、とってもビックリ…
まりなっちょ@ Re:あけおめ(01/10) あーちゃんありがとう! 久しく会って…
あーちゃん@ あけおめ まりなっちょ、ごぶさたしてます。 愛に…
まりなっちょ@ Re:happy time!(05/14) HikaLOUさん hawaiiとひかるさん、似合い…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
恐怖の研修以来、少しずつ自分がみえてきているような気がします。

でも、ほんと、自分のことを客観視するって難しい。

そして、なぜ配慮が大事なのか?
なぜマナーが大事なのか?
常識っていったいなに?
という問いは未だに延々と続いています。

そして、少しずつ、”子どもがいる自分”から、
”自分自身の人生”という風に視点が変わってきているのを感じます。
今、いろんな人の生き方、働き方がすごく気になっています。

やはり今の会社でやりたいことがあるかどうかは未だによく分からないけど、
でも、やりたいことに出会ったときのために、
今の環境を生かすという考えが自分に一番しっくりときた。

誰かの役にたつために、自分の実力を磨く。
それが子育てに関する事なのか働く母にむけてのことなのか、
なんなのか、まだ分からないけど
自分自身を成長させる目的というものがぼんやりと見えてきたような気がする。

ちくりんは、それは会社の歯車になることなんじゃないか、ということを
おっしゃってましたが、会社を利用する意志があるかどうかの違いかとも思う。
たとえ歯車であれ、本人が楽しければいいような気もするし。

普段、自分自身であまり考え込まずにすぐ人に相談してしまう私にとっては、
なかなか自分との対話を増やしたこの数週間だったと思う。
そうしたら、なかなか考えることって面白い、と思うようになってきた。

自身と対話したり、夫と議論したり、
静かな興奮がある数週間でした。

とはいっても、占いにいきたい今日この頃です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 00時39分23秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.