|
カテゴリ:カテゴリ未分類
おととい、店長が11人集まる店長会議の場で、
2時間いただき、勉強会をさせていただいた。 その勉強会自体も初めてだし、 コンテンツもいちから自分で作って、 何度もロープレをして、のぞんだ初勉強会。 拙い言葉で、店長も聞き苦しかったけど、 お客さんにも評価していただいた。すごく、嬉しかった。 ここに至るまで、いくつものドラマがあり。。。 まずは、自分で部長に提案して勝ち取ってきた案件なのに、 会社としてクオリティの高いものを納品しないといけない(=今の私では無理という判断)という理由と、 研修とかぶってしまうという理由で、 上司に「やらない方がいいと思う」といわれ、逆ギレ。 「回をかさねていかないと、質もあがんないじゃないですか!」と リーダーにたてをつき、ごねて今回の実施に至った。 リーダーは私の意志を尊重してくれて、 休日出勤につきあってくれたり、 資料を夜遅くまでチェックしてくれたり、 本当に支えてくれた。 実際に、勉強会をやるのはリーダーが、という条件を上司からもらったので、 それをお客さんに伝えると、 「お前がやらないでどうする?お前は全然成長しないじゃないか!」 といわれ、上司か?っていうようなことを言ってくださって、 ほろりと涙がでた。 部長の気持ちにこたえないと!という思いで 初めてだし,人前で話すのは苦手だったけど練習しまくった。 そしたら、店長はすごく真剣に話を聞いてくれたり、 部長も評価してくれて、 緊張でよく覚えてないけど、嬉しかった。 最近の自分にとっての大仕事でした。 休む暇なく、次のお客さん・・という形で、ホッともできないけど、 すごく自分にとって貴重な体験でした。 支えてくださったリーダーと先輩には本当に感謝。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|