1342926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

nipparatの日記 囲碁 不思議体験 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

松島:いい作品ですね。ギリギリと言えばまさに、私のうちわ、いえうちわに見えるような物もギリギリだったんですよ。蓮舫さんが配ったうちわのような物との違いは、私の場合は骨組みと穴があったという事なんですね。私の場合は小渕さんと違ってギリギリなんですね。ついでに、私の政治家としての能力もギリギリだって言われてるので、自民党本部も目が離せないらしいですよ、ははは。

司会:元気で何よりです。続いては、囲碁ボケならではの賞・碁打ちの鏡賞です。


最優秀碁打ちの鏡賞

290回「碁会所のクーラーが壊れたら」

kyonchnさん


もともと熱中症の人ばっかり集まっているから大丈夫よ!

 

次点

287回「棋士がコンビニでバイトしたら」

ゆうすけ さん

「棋士がコンビニでバイトしてました。」

 「でどうなりました?」

「店内BGMが秒読みになってました」

 

298回「石へんに、つくりが○○で」

nipparatさん

「石へんに、つくりが好で、読み方はゴウチ」

「石へんに、つくりが病で、読み方はゴキチ」


司会:プレゼンターは熱中症と言えばこの人、松岡修三さんです。

 

修三:猛暑の中でどうなるのと思ったら、熱中症だから大丈夫って、みなさんこれトンデモナイ凄い作品ですよ。こんな作品見たことないです。まさにスーパーゾーンに入った作品ですよ。これほどの才能を持ってるのは、ニシコリとフェデラーだけだと思ってましたよ。そして碁打ちへの愛が溢れた作品です。これからは碁も応援しますよ。

 

司会:ぶれないですねえ。明日世界が終わると分かっていても、松岡さんは熱さを失わず、碁打ちは碁を打つでしょう。碁打ちと息が合いそうです。次は技術賞、上手い作品の賞です。プレゼンターは、今年のノーベル賞受賞者、浜松市出身の天野浩教授で~す。

 

最優秀技術賞

280回「日本棋院、食堂の新メニュー」

urayasu_drinker_fuyuさん

『張詰』

 

次点

293回「HNK杯で起こるスゴイ事とは

郷禄介

「私の一手」の途中で突如暗転ラテンのスローナンバーが流れる中、スポットライトに一人の中年男

「ヒロシです...変な布石を打たれたとです...ヒロシです...ヒロシです...

 

天野:みなさん素晴らしい技術です。「張詰」の受賞作品は、張う先生と詰碁にもかけていると思いますが、この完成度は驚きです。そして、私もヒロシです。妻の方がインパクトが強いです、ヒロシです、ヒロシです。私も来年は囲碁ボケの研究もしようかな。

 

司会:おお、期待してまっせ~。今日は、ご家族も参加で盛り上がってます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2014 04:21:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

席亭の囲碁日記 das53jpさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん
碁法の谷の庵にて 風の精ルーラさん

Comments

nipparat@ Re[1]:追悼 畑正憲氏(04/08) GO!さんへ  ぜひお楽しみください。今回…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) 11/11にしずおか囲碁まつりでまた伺う予定…
GO!@ Re[2]:追悼 畑正憲氏(04/08) nipparatさんへ 久能山東照宮は行ってみ…
nipparat@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) あまり確認しておらず、返事が遅くなりす…
GO!@ Re:追悼 畑正憲氏(04/08) しばらくご投稿がなかったので、案じてい…

© Rakuten Group, Inc.
X