817860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

お金と人生! New! 韓国の達人!さん

◆ニラと海老と豆腐の… ♪はつのさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Aug 28, 2005
XML
カテゴリ:その他
そんなわけで
今日は1日臥せっている私なのですが
メールだけチェックしておこうと起きあがったら
海の向こうから素敵な知らせが
届いていました。


スペインを長期ロケしたときに
ものすご~~くお世話になって
以来、
心の交流を続けているコーディネーターさんからで
本の執筆に協力したから
よろしければ「見てください」
というもの。

その本は、

『会社を辞めて海外で暮らそう』

(スリーエーネットワーク・1575円・8月発売)
というもので、
著者の柳沢有紀夫さんご自身の
海外暮らしの体験談や海外暮らしを実現するためのノウハウ、
更には、
欧米、アジア、南米、アフリカで、
実際に「会社を辞めて海外暮らし」をしている15人の
インタビュー記事が事例として載っているということ。


その中には、
わがコーディネーターさん(本職は芸術家です)
も入ってるとか、いないとか・・。


本の紹介文によれば
今や海外に移住する人は、なんと96万人強で
徳島県や高知県、佐賀県の総人口とも匹敵し、
島根県、鳥取県の総人口よりも
多くなっているのだとか。ひえ~~。


「勝ち組/負け組、年金、学級崩壊、援助交際など、
社会人生活にも子育てにも不安がいっぱいの今後のニッポン。
海外暮らしという現実的な夢を伝えることは、
とても意義のあることだと考えています」(著者)。

興味ある人は
読んでみてください。

私も早速注文しました♪

追伸・
届いたので読んでみました。
いろいろな国の情報が載っていて
読むだけでも夢が広がって
楽しかったですよ~~。
オススメ!



◎恋と美容の話題満載の私の公式HPもチェキ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2005 04:30:35 PM
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.