1850426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Feb 7, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先月29日の日記で、「安田大サーカス」のクロちゃんは医師団から自身のメチャクチャな食生活を批判され、血糖値が即入院レベルにひどい数値ということを紹介しました。今回はこの続きで、教育入院の可能性を示唆されながらも、食生活の改善を誓ったクロちゃんのTwitterを紹介したいと思います。

 ・・・本気で監視されると怖いものになるのですね。


 「ウソと診断します」 クロちゃんの食生活をチェックし続ける森田医師、分析スキルがもはや刑事並(ねとらぼ、7日)

 食生活を改善中のお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが2月5日、大皿に乗ったラム肉の写真とともに、「ラム肉と野菜だけたっぷり食べるしん!」とツイート。これに疑いを抱いた医師でジャーナリストの森田豊さんが、店舗に足を運び、ウソのツイートであったことを明かしました。またやっちゃったしんね……。

 1月28日に放送された医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で2型糖尿病と診断されたクロちゃん。「即入院レベル」との警告に、Twitterでは、「気を引き締めて頑張ります。親を悲しませちゃいけないからね」と食生活改善に向けてさらに努力する姿勢を見せていました。

 日々Twitterに投稿される食事内容は、森田医師がチェック。クロちゃんが、「朝ごはんは、スムージーと野菜」とツイートすると、「写真に写っていないところにカップラーメンがないものと信じています」とコメントしたり、「米そんな欲しくねーから抜くしん!」とのツイートには、「隠したコンビニ袋に、箸とフォーク、おにぎり、パスタが入っていて、通路側の席においてはいませんか?」と分析したりと、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)などでウソのツイートが暴露されているクロちゃん相手なだけに、素直に信じることができなくなっているようです。

 「疑いやすい性格に変化」してしまったという森田医師はついに、お店でラム肉を食べたというクロちゃんのツイートに、「いまから、踏み込んで真相を確かめるしん! もう我慢できないしん!」と反応。到着するやいなや、「もう既に閉店でしたが、様々な証言からラム肉、野菜は食べてましたが、シャリ(ご飯)も小さい握りサイズで三つ食べていたようです」ともはや刑事のような聞き込み調査を経て、「『嘘』と診断します」と暴露しました。完全にクロだった。

 (引用終わり)

 クロちゃんは先月の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で、2種糖尿病の他に、慢性腎臓病、肝機能障害、高トリグリセリド血病、高尿酸血病、メタボリックシンドロームと重大な病名を診断されていました。
 重い診断が下った以上、高カロリー、高脂肪という偏り過ぎた食生活は許されないということで医師がクロちゃんのTwitter監視が行われているようですが、私生活や自分の思想をのぞき見されていると思うと、恐ろしい日常になりそうですね。


 私もこのブログを運営して13年になりますが、このブログの存在は家族や職場の上司にも知られています。上司には一部内容も知られています。予想外のトラブルを避けるという意味で、リスクマネジメントも念頭に置かなければならないな、と思った日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2018 09:45:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.