480970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、春の便りが届きました。
毎年この時期になると
ママの長崎の実家から【つわぶき】が送られてきます。

 菊(きく)科。
 学名 Farfugium japonicum
 庭園なのでよくみられ、秋には黄色い菊に似た花が咲きます。(左下画像)



炒めたり、煮たり、この時期だけに食べることができる山菜です。

世話ないように『群馬弁 手間がかからないように』
新芽の皮をむいてあく抜きしたものを
送ってくるのでありがたいです。


うちの家族はこれが大好き!!スマイル
私は豚肉と一緒に炒めた物が大好きです。
今夜のおかずが楽しみ♪

仁田屋へようこそ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 13時12分25秒



© Rakuten Group, Inc.