482532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

猿ヶ京温泉 仁田屋旅館 情報はTwitterとFacebookをご覧ください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は下の娘の誕生日

長崎のじいちゃん・ばぁちゃんからお祝いの
カステラが送られてきました。

子供の誕生日にいつも送ってもらい感謝してます。

長崎県雲仙市千々石町にある千鶏カステラ本舗
橘湾に面したのどかな田舎町。
敷地内に養鶏牧場があり、放し飼いの地鶏有精卵を使ってあります。
養鶏牧場は国道57号線沿いに見えます。

長崎っていったら【カステラ】でしょうが、
たくさんのメーカーがあって、味や粗目(ざらめ)の具合等が各メーカでちがうそうです。
私にはあまりよく解らない。


うちの奥さん千鶏カステラ本舗福砂屋が好きなんだそうです。
出来てすぐの作りたてではなく、一週間目ぐらいがおいしいそうです。



カステラ



夕食後は 誕生会お誕生日
ケーキはまたもや子供の希望


不二家のそれいけ!アンパンマンケーキ

それいけ!アンパンマンケーキ(バースデーパーティ)

歌を歌っておいしく食べました。
次は5月の私の誕生日。今度こそ、アイスケーキ!!

仁田屋へようこそ!クリックしてね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 22時50分40秒



© Rakuten Group, Inc.