168033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お庭奮闘記

お庭奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 happa615@ Re:ゴーヤーの育苗(05/09) ゴーヤの発芽には、意外に高温が必要なん…
 トロほっけ@ Re[1]:祝!合格(04/21) happa615さん、こんばんは。 >へぇ~…
 happa615@ Re:祝!合格(04/21) おおお、おめでとうございます。 へぇ~…
 トロほっけ@ Re[1]:被災地のがれき(03/31) happa615さん 遅くなってすみません。…
 happa615@ Re:被災地のがれき(03/31) 大量のがれきの山を見て、不謹慎にも、ど…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

プロフィール

トロほっけ

トロほっけ

2015年09月18日
XML
カテゴリ:ホームステイ
Kちゃんが、来日前に唯一リクエストしたのは、野球観戦でした。

メールでの印象は、とっても元気な女の子、いかにもといったリクエストだったけれど、彼女の好きそうなスポーツもなにかやっていないかと調べてみたが、日程的によいものがなく、では是非、野球は観に行こうと、何年か前に一度行ったきりの球場へ行くことになりました。

ありがたいことに、Kちゃんと同じ学校から来ている女の子が娘の仲良しさんのオウチにステイしているとのことで、ご一緒する段取り。娘のお友だちは、帰国子女さんなので、娘は大助かり。

水曜と木曜の連戦だったが、天気予報から水曜のほうがよさそうだったし、なんと水曜はレディースデイで内野自由席は\1000。子供料金より安いではないですか!

当日は、子供たちは学校から徒歩でスタジアム直行、大人は現地で合流という手はずで抜かりない予定だったのに、雨がパラパラし始めるは、お友達のママの昼間の予定も長引くはで、予定通りにはいかなかったけれど、モバイルを駆使して調整して、なんとか試合開始前には着席。

2階以上の席だと庇があるから小雨なら雨具の心配がないとお友達のママに事前に教えていただき、雨具なしで観戦できました。

暑くもなく寒くもなく、風もほとんどなく、鮮やかなグリーンの人工芝がライトで明るく浮き上がるように照らされて、それを眺めているだけでも楽しい気分でした。

試合はマリーンズはふるわず、相手チーム斎藤佑樹投手に白星を献上したみたいですが、途中で屋台にスナックを買いに行ったり、ショップで野球グッズを買ったり、写真を撮ったり、子供たちは楽しげでした。

最近の日本の天然水ペットボトルは容器が薄く、開栓時に、ボトルをしっかり握りすぎて水がこぼれたり、お土産に野球のボールを買ったつもりが、ボールを入れるアクリルの正方形のケースのみだったりで、ハプニングが起こるたびに大笑いする子たち。後で、ボールを買いにまたショップに行って、セット完成してました。

たぶん、こういうふうに使うんですよと、商品見本にはボールが入って展示されてたんでしょうね。

思いの外試合時間は長引き、10時をまわって終了。遅くなるから、途中で切り上げようかと思ったが、子供たちの最後まで観たいという希望で、試合終了まで観戦。

チームのキャラクターと一緒に写真撮影をしたりしてから駐車場に行くと、出口まで車は渋滞。帰宅は11時近くになってしまって、車の中でうとうとしてた子供たち。でも、楽しかったようで、私もお友達のママとおしゃべりしながらのんびりレジャー気分に浸れて、よい機会を与えてもらったのでした。

帰りの車に乗るないなや、

Thank you for taking me to the baseball game.
と笑顔で言うKちゃん。

なんてかわいいのでしょう(*^^*)
あなたのためなら、いくらでもがんばりますよ、たぶん私でもできると思うわ、2週間だけだし。

と思ったのでした。

すっごく眠かったけれど、翌日の朝御飯とお弁当の段取りを考えてから、就寝。(その晩は誰もお風呂に入りませんでした。)

娘だけだとこんなに頑張れない自分は、娘にとってはどんなものなのかと、思う自分もいて、いろいろ考えてしまいました。

rblog-20150918114131-00.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月18日 11時41分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームステイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X