2347661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近所のインドファミリーからランチを招待された。

むむむ。
いつものことだけど本当に英語できないんです、、、。

よって偶然英語のできる友達の友達とランチすることになっていたので

゛ねーー。こちらのランチ会に行かない?゛

と話し、承諾頂いた!嬉しい!
かなちゃん、本当にありがとうございました!


もう一人日本人の方もいて、あーーーほっとした!というところだったんだけど、日本語ばかり話していてはしらけてしまう、、、。
頑張って会話に入りたいところだ、、、。いつもそう思うけど英語早すぎて、、、。笑


ところで、その日に友達になった韓国系アメリカンの奥様が

日本人で不思議だなぁと思うことがある



というネタでとてもおもしろかった!


一個目は

゛私のマンションの後ろはマンションよりも大きいすごいBig houseがあるの。でも人が出入りするのを見たことがない。ドライバーと、スレンダーな若い女性を見かけたことがあるけど、、なんで?゛



というので私は答えた。


゛そこは某有名会社会長のおうち。でも家族は世田谷とか離れて住んでいるの。会長だけ住んでいて、若い愛人が行き来しているのよ。゛

ここでウケた!


友達゛えーーーー???日本人って金持ちになったら、家族一番じゃないの???゛

私゛うんうん、全然違うのよ。日本人は稼ぎもたいしてすごくないからいつも自信がなくて女にモテたいが一番の目標よ!そのために稼いでいるといってもいいと思う。゛


クリスチャンである外国人奥様たちは、えーーーー???って感じ、、、。

あーーー欧米のお金持ちはバランスがいいですね、、、。
若い女性より妻や子供が大事だなんて、、、。笑



そしてもうひとつ。

゛夫婦とも日本人なのに、そして転勤で帰国子女じゃないのに、なぜインターに入れる子供がいるの?先生も私たちも英語ができない奥様たちに対して、いつもなんでかなぁと、、。゛


で私は答えた。

゛東京の子はだいたい親は私立に行かせたいの。でも勉強しない子もたくさんいるから、落ちたらお金持ちの子は公立は恥ずかしいでしょう?だから試験のないインターに行くのよ。゛

と言ったところ、これもウケた。

公立は学級崩壊、先生がよくないなどまわりでたくさん聞きますが、そんなことは全然ないです、、、。
しかしたとえそれがあったとしても、別にいいじゃん。
子供はそれに影響されるかされないかは、親のしつけ次第だと思う、とも言った。
(こんなかっこいい言葉での英訳ではないが、、、)
出川じゃないけど、depend of parents take care!とか言って、、、通じてたかな、、、笑

たぶん通じてないけど気迫だけは伝わったはず!笑
(いつもそうです、、、。)


子供が小学校の時英語を話せるようになってほしいから、サマースクール、短期留学、国内のアメリカ基地ホームスティといろいろやった。
確かに日本語→英語は小さい時がいいと思う。

だが、英語→日本語は難しい、、、。
帰国の子も国語や漢字はとても苦労しているのを見た。



子供にとって何かいいのかは親次第。
スポイルするのが子供のためか、たくましくすることが子供のためか。

どちらも普通に大きくなって、普通の大人になるんですよね、、、、。笑
結果、どちらが成功とかはないんです。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2017 08:21:24 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.