2351738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の会話で


●●さんの家は 子供がとっても悪い子だから パパはいつも帰ってこなくてよそで若い女性とデートしているんだって。


という話


゛そこでいうと うちらはとってもいい子だったからパパはよそで遊ばないんだね。゛


と。笑



゛いやいやいや違うよーー。゛


と パパ。



世の中のお父さんが家にいなくなるのが最初なのか
子供が悪い子であることが最初なのか
どっちなんだろう、、。



初めての子育てでお母さんはテンパっている、、、。
子供はぎゃあぎゃあ泣くし家事はたまるし、、、。
そこへお父さんが帰ってきて

゛少しは手伝ってよ!゛

と不機嫌になる。


そーいえばホリエモンもそんなこと書いてあったなーー。
嫁に子育てを手伝えと言われて マジありへないと思った、と。



私がお父さんだったら仕事から帰ってきて家が汚くて子供がぎゃあぎゃあ泣いてたら、もちろんうちには帰りたくないです、、、。
手伝えとか怒鳴られながら言われるのはマジありえない。
でも世の中はイクメンが普通だから やらないといけないのかな、やだなーーということです、、、。



では 子供もおりこうで家も綺麗でいるにはどうしたらいいか
それって嫁の仕事じゃないか!

と夫は思い、妻は

゛私だって最大頑張っているのよ!!゛

とキレる、、、。笑





ちなみに私の場合でいうと 妊娠中はのもすごくわがままにしてました、、。笑

が、生まれたら子供がかわいすぎて全然苦ではなく、、
そうじも片付けも嫌いではないからそつなくしてまして、、、。
帰ってきたら家が汚いとか子供が泣いているとかはなかったなあ、、、。


やはり子供がおりこうで育てやすかったからなのか、、、。


ということで子供たちの言うことはあたっていた。
子供たちがおりこうで意外といい子だったから、私たち夫婦はストレスなく子育てを楽しんだのでした、、、。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2020 09:34:37 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.