1162110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.04
XML
sakko1.jpg
NO4 刺繍


さてさて、連続4回目になりーのぉ
よくぞここまでお付き合いして下さいますたぁスマイル
良き睡眠のお供にと、ご覧になられれば幸いです泣き笑い


今回も昨日に引き続き...

「 刺繍プログラムの組み方-4 信じないでね笑」です。うっしっし

今回も少し専門的になりますので!?
就寝前にビールなど飲まれ、ご覧になるのがよりいっそう効果的です涙ぽろり

では、テキストの、P1372ページをお開き下さいおいおいパンチ

さてさて、某一流メーカーミシン会社の刺繍プロは、大きき分けて
ステッチクリエーター、レイアウトセンター、デザインセンターと分かれております。

デザインセンターは、新規デザインの取り込み作製
レイアウトセンターでは、作製した刺繍データの縫い順の変更や、文字や単純な図形の作製などが出来ます。
今まではデザインセンターで新規デザインを作製しましたので、これからはレイアウトセンターで縫い順の変更と文字を入れます。

ds36.jpg

レイアウトセンターをツールバー「オプション」
より立ち上げ、上ツールバー左から4っ目アイコン「デザインセンターから取り込み」をクリックして100%で取り込みます。
設定サイズ内であれば最大まで拡大できます。

ds37.jpg

次に、左ツールバーの「文字入力」をクリック

ds38.jpg

ツールバーで文字の種類と大きさを選択した後、任意の位置で左クリックすると「文字の編集」が出てきます。
そして文字を選択しOKをクリック。

ds39.jpg

文字の色を変える場合はツールバーで「面の色」で変更します。

ds40.jpg

位置の修正は左ツールバー上「データ選択」で移動させます。

ds8.jpg

このまま縫っても良いのですが、色順がバラバラですので揃えます。
揃える事ににより効率よく早く縫えます。
ツールバーの右から4っ目「縫い順」をクリック。

ds43.jpg

縫い順画面で確認し、

ds44.jpg

下書きから最後にアウトラインが来るよう色順も変えます。
同色どうしの間に別の色が入ると、ミシンは糸変を要求してきますので2度手間になります。

必ず、仕上がりイメージを考慮しながら変更します。

ds35.jpg

リアルプレビューで、実際に近い色目が確認できますので、確認しながら行いましょう。

やっとこさ出来ましたね雫

本とは、まだあるんですよ~
ミシンにトラブルが出ない些細な修正があるんです。
書ききれないので、また今度
とりあえず、初めての方のための簡単プログラムですうっしっし


お疲れさまぁ
長い道のりですたぁ泣き笑い


ど素人が組む→ミシン刺繍プログラムの作り方-3 あくびが出そぉ♪

ミシン刺繍プログラムの組み方実践編-2 寝ないでね

ミシン刺繍プログラムの組み方実践編1

この先は? 刺繍の作り方

他のcawaii!刺繍を見る1

他のcawaii!刺繍を見る2

他のcawaii!刺繍を見る3

関連記事

アップリケの作り方

cawaii!アップリケ作品


きらきら 編集予記 きらきら

刺繍製作と同時進行でステッカーも作りましたぁピンクハート

suteka.jpg
ステッカー原画

やはりシールにするとむっちゃカワイイですハート(手書き)

ステッカーの作り方-1
ステッカーの作り方-2


ステッカー製作と同時にオーダージーンズも作りましたぁさくら ((ワラ

黄ハートピンクハート依頼主さまの体型に合わせた、世界で一つの超ぴったりジーンズですピンクハート黄ハート


sakko3.jpg

cawaii!!刺繍を貼付け、小技を効かせて小さく見えるどきどきハート小尻ステッチ入りダブルハート

手作りオーダージーンズ詳細ページです♪

sakkoさんちに届いたジーンズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 14:36:01
コメント(11) | コメントを書く
[cawaii!ミシン刺繍のお部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.