429239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月20日
XML
カテゴリ:さらにや家本棚

チャレンジミッケ!(1) おもちゃばこ


お友達の家にあって、これはトモ、好きそう!と思っていた絵本。
とうとう買ってしまいました。

どんな絵本かと言うと、例えば表紙の絵に対しては・・・

ひょうしのしゃしんをみてごらん。
ぎんのくるまはどこにある?
あんなところにすうじの3。
ボウリングのピンが1ぽん。
どこかへんだよ、ふしぎなかがみ。
Can You See What I See?のえもじもかくれているよ。
さあ、ミッケ!にチャレンジしよう。


そう、簡単に言えば「物探し絵本」なんです。
でも、1ページ1ページがすご~く奥深くて、問題を解いた後でもいくらでも遊べそう、眺めていられそう。
今のところは一応問題通りにモノ探ししていますが、そこは車好きのトモ、問題になくても「あ!ここに車!」と勝手に車は見つけてます(笑)

予想通り、トモすぐにはまって「一緒に見る!」とよく持ってきます。
私でもなかなか見つけられなかったりするモノもあって、あっという間に1時間!なんて事も・・・。

実は今回の新型インフルエンザ、大阪の発症地域ど真ん中付近在住なもんで、モロ影響受けてます。
週1で通っている英語もお休み、親子サークルも当然お休み、お友達とも遊ぶのは自粛・・・で急なヒマヒマ生活に。
「一歩も出ないように」とのお言葉を傾聴しつつ、少しでも外に連れ出したい私としては(だって家だとずっとゴロゴロ車遊びしてるし・・・)、マスクつけて近くの川沿いをぶらぶら散歩ぐらいはしていますが。

そんな中、この「ミッケ!」は大活躍♪

ただ、トモ一人ではやりたがらないので、ずっと私も付きっきりなわけなんですけどね・・・。
私も楽しんでいるのでいいかな~。

この「ミッケ!」、他にもいろいろ出ています。
ああ、揃えたい!(笑)
おすすめですよ~!


↓クリックして頂けると励みになります♪↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



チャレンジミッケ!(2)

チャレンジミッケ!(3) コレクション


チャレンジミッケ!(4) サンタクロース


チャレンジミッケ!(5)


ミッケ!ミステリー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 14時06分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.