431102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月21日
XML
カテゴリ:おでかけ
19日に横浜にある日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。

ここに行くのは6月に続き2度目。
前回は他の買い物のついでで、あーちゃんもまだ長時間の外出は避けたかった為にあまり長くはいませんでした。

時々トモが「またあそこに行きたいなあ」と言っていたので、今回はギャラリーメインで行く事に。

日産ギャラリーはお台場にあるトヨタのMEGA WEBに比べると規模は小さめですが、やはり近さには変えられません。

元々、トモが車好きになったのはお台場にあるMEGA WEBに行ってからでした。
2歳ちょっと前ぐらいの時にMEGA WEBに行き、そこで車に乗りまくり、それまで「パトカー」「ショベルカー」などの働く車と「自動車」という区別しかなかったのが「アルファード」「エスティマ」など車名に興味を持つようになってしまったのでした。

なってしまった・・・と言うのは、私も夫も車に全くと言っていいほど興味がなかった為に「あの車の名前は?」と聞かれても全然答えられずに最初はかなり困ったのです雫
今では良く見かける車の名前はほぼ答えられるぐらいになりましたが。


さて、念願のギャラリーに到着したトモ、早速車に乗りまくり!
もう自分でドアを開ける力もついている為、中に人がいないと見るやさっと乗り込み嬉しそうにハンドルを握ってます。
それほど混んでいるわけではなかったのですが、トモが好きなフェアレディーZなどはやはり人気があり、常に誰かが乗っていました。


前回行った時には「JUKE」のデビューイベントを開催していましたが、今回は電気自動車「LEAF」のデビューイベントを開催中。
・・・まあ、あまりそちらは見てませんけど(笑)


私たちの最大の目的は何と言っても冬休みファミリーイベント!
クイズラリーで特賞では抽選で「JUKE」か「LEAF」のトミカミニカー、はずれても参加賞として「フェアレディZ」のトミカミニカーがもらえるのです!
しかも1家族に1個かと思いきや、1人1個!
なんて太っ腹!

さすがにクイズはギャラリー内を良く見ないと解けないように少し難易度高めでしたが、ちゃんと正解がどこに書かれているのか示されているので、10分もあれば全問(5問です)解けます。
トモ、私、夫の3人で抽選に参加しましたが・・・残念ながら全員はずれ。
フェアレディZを3台も手に入れてしまいました。
しかもフェアレディZ、既に家にもある為合わせて4台!
まあ、今回もらったのは「フェアレディZ生誕40周年並びにトミカ40周年を記念した「FAIRLADY Z 40th Anniversary」ミニカー」(←日産HPからコピペ)なので、既に家にあるのとは若干、ほんとに若干、違うのですけどね。

一番右側が元々持っていたフェアレディZ
101221_0921~01.JPG

トモは違い探しをしていて「重さは違うのか調べたい」とキッチンスケールで重さまで比べてました大笑い
ちなみに、もらった3台も同じではなく1gぐらいずつ違ってました。
わりと誤差があるんですね~。

この日産ギャラリーのクイズラリー、1月10日までやっているので横浜駅に用事のある方は是非寄ってみてはいかかですか?
日産のマワシモノではございません~(笑)


↓クリックして頂けると励みになります♪↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 09時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.