106679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/05/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日も昨日同様の逆ブレイクの日となりました。10:00過ぎにIR60を下にブレイク、ブレイクから30円下げたところで下げ止まり反発、後場MTにそれまでの高値を上抜けて逆ブレイク達成。逆ブレイク達成の時間帯は異なるも逆ブレイクから爆発、という展開にはならず結局引けではブレイクしたポイントを下抜いたのは同じでした。これまで逆ブレイクは走るとか爆発する、というイメージを持っていた私にはこの2日の動きは納得いきません。しかし昨日今日と繰り返した検証結果ではどうも逆ブレイクには勝率的には乗りにくい。そんな結果になっています。条件が悪いのか?
とりあえず今回は上下、下上の両パターンを並べてみます。

①IR60レンジを10:01→11:00に下ブレイク
②後場15:00までに上に逆ブレイクしたところで仕掛ける
③大引け手仕舞い
結果
総数: 65 ↑:31(47%) ↓:33(50%) →:1(1%)

①IR60レンジを10:01→11:00に上ブレイク
②後場15:00までに下に逆ブレイクしたところで仕掛ける
③大引け手仕舞い
結果
総数: 56 ↑:27(48%) ↓:27(48%) →:2(3%)

両パターンとも大引けまで持っては勝率は五分五分、1つ1つを見ていくとブレイク後にかなり走るも一転して戻ってくる、というパターンも見受けられます。またブレイクしてそこそこまでは進むものの押し返される、まぁ昨日も今日もこのパターンに当てはまりますかね?そこで利益限定になりますがブレイクコマネズミ、30円頂きましょう。よってブレイク後即30円利益になる返済指値で出来ず引け成り行きを入れたとして、ブレイク値+40円の値がつけば約定、未達成は大引けの値で約定として検証してみます。

○下・上ブレイクの場合
総数: 65 ↑:46(70%) ↓:19(29%) →:0(0%)
○上・下ブレイクの場合
総数: 56 ↑:15(26%) ↓:40(71%) →:1(1%)

ふぅ、これでなんとか70%ですか。30円の利益狙いの為のリスクは大引け返済、負けたらデカイちなみに最大損失は各々160円、280円。但し収支はどちらのパターンでも黒字。
しかし100円以上のま負けは精神的金銭的に許容出来ない私としては勝率は落ちますが値幅で損切りを導入したいです。30円の利益を狙うのに妥当なリスクは?10円?でもこれでは手数料+1万円ドブに捨てるようなもんです。私が出した値段は70円。ブレイクから40円の値幅での約定が無い場合には、ブレイク値から70円引かされた時点でカットロス、どちらにもあたらない場合は不出来引け成り行き。

○下・上ブレイクの場合
総数: 65 ↑:45(69%) ↓:20(30%) →:0(0%)
○上・下ブレイクの場合
総数: 56 ↑:19(33%) ↓:36(64%) →:1(1%)

結果を見て感じるのは勝率はボチボチだけど、ワクワクしないなぁという事。何かが違うんだよなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/05/17 12:53:10 AM



© Rakuten Group, Inc.