106690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/05/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットサーフィン中「ギャップアップしたらまず買え」という格言があると知りました。これが正しければ寄り付き前に前夜のNY市場やCME日経先物の値、そして寄り前板情報からギャップアップ(またはダウン)しそうな事はある程度予想がつきますので、本当にそうなら寄り前に成り行きロングを入れるだけで悩む必要無しでお手軽。経験則からはそんな簡単なものではない、と思いつつもしかしたら、と検証してみる事にしました。

条件
①本日の寄り付きは前日の高値より上
②寄り付き成り行きで仕掛ける

結果
前引け手仕舞い
総数: 153 ↑:68(44%) ↓:80(52%) →:5(3%)
大引け手仕舞い
総数: 153 ↑:69(45%) ↓:81(52%) →:3(1%)
50円で利益確定、出来ず引け成り行きで手仕舞い
総数: 153 ↑:99(64%) ↓:54(35%) →:0(0%)

やはり残念ながら寄りに成り行きで入るのは厳しい感じです。寄り付いた時点である程度織り込まれてしまっている、という事か?それならもしかして週明けとなる月曜日なんかはボケていて織り込みそこなう事があるんじゃないか?と思ったので一応チェックしてみました。

月曜日:総数: 27 ↑:16(59%) ↓:10(37%) →:1(3%)
火曜日:総数: 31 ↑:12(38%) ↓:19(61%) →:0(0%)
水曜日:総数: 33 ↑:13(39%) ↓:19(57%) →:1(3%)
木曜日:総数: 27 ↑:12(44%) ↓:15(55%) →:0(0%)
金曜日:総数: 35 ↑:16(45%) ↓:18(51%) →:1(2%)

おおお、なんてこったーい、予想通り??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/05/19 01:51:46 AM



© Rakuten Group, Inc.