106716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は思いつきで掲示板で検証していた内容をそのまま日記としました。一般にいうところの手抜きというやつですね(^_^;)

○イヒ!誕生
フト後場のシステムというなら、前場のレンジブレイクも検証してみれば面白いんじゃないの?と思った。

検証
①前場のレンジを12:30→15:00でブレイク
②ブレイクした方向にブレイクコマネズミ50で仕掛ける

結果
上にブレイク
総数: 302 ↑:186(61%) ↓:107(35%) →:9(2%)
下にブレイク
総数: 343 ↑:111(32%) ↓:227(66%) →:5(1%)

これは結構いい感じの結果が出ました。ロングもショートも勝率60%をクリア。相変わらず不出来引け成りなのでまだ一工夫必要ですがマズマズ

○イヒ!改誕生
別にシステム名がイヒ!ってわけじゃないんですが、これまた思いつきで、前場のレンジをブレイクするのを12:30から13:00(Eレンジ)に限定したらどうかな、とやってみたら

検証
①前場のレンジを12:30→13:00でブレイク
②ブレイクした方向にブレイクコマネズミ50で仕掛ける

結果
上にブレイク
総数: 158 ↑:104(65%) ↓:47(29%) →:7(4%)
下にブレイク
総数: 217 ↑:66(30%) ↓:150(69%) →:1(0%)

両方とも少し勝率アップ!

○イヒ!改マークⅡ誕生
前場の値幅は影響するかなとチェック。結果のよかったのを紹介します。

条件
①前場のレンジは110~130円。
②前場のレンジを12:30→13:00で上ブレイク。
③ブレイクでロング大引け手仕舞い、損切り80円。

結果
総数: 31 ↑:22(70%) ↓:8(25%) →:1(3%)

損切りを設定して勝率70%、勝ちの平均は135円。

○イヒ!改マークⅡセカンド
寄り付きプラスギャップ(+10~+1000)を条件に加えることで負けケースの殆どとおさらば出来ました。またこっそりブレイクする時間帯を12:59までとしました。

条件
①寄り付きはプラスギャップ
②前場のレンジは110~130円。
③前場のレンジを12:30→12:59で上ブレイク。
④ブレイクでロング、大引け手仕舞い、損切り80円。

結果
総数: 14 ↑:12(85%) ↓:1(7%) →:1(7%)

問題はここまで絞ると年に数回しか出ないセットアップになってしまう事。本当はもう一つ条件を付けて、イヒ!改マークⅡセカンドツインターボを狙いたかったんですけどね(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/05/26 10:47:44 PM



© Rakuten Group, Inc.