106694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/05/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IR30ブレイクに関しては結構調べたと思う。最近は主にギャップ幅、そしてこれを09:30までに埋めたか埋めていないかをセットアップ条件にして09:31→10:50までにこれをブレイクしたところでブレコマ50前(ブレイクコマネズミ50不出来前引け返済)という条件設定でチェックしておりました。しかし結果はイマイチで五分五分や四分六程度の偏りにしかならない。そしてこの程度ではブレイクは見送りだな、と見送ったブレイクが結構伸びる。セットアップ条件が悪いのではなかろうか?最近そう思うようになってきました。

○セットアップ条件無し、IR30ブレコマ50前仕掛け
上ブレイク
総数: 378 ↑:217(57%) ↓:144(38%) →:17(4%)
下ブレイク
総数: 395 ↑:156(39%) ↓:229(57%) →:10(2%)

セットアップ条件無しでブレイク方向の勝率は約57%、出来れば絞込みし過ぎずに(総数で最低20以上、出来れば50程度残したい)、ナルホドと納得のいく前提条件。それでうまい結果が出るようなのが理想。ただIR30に限らず、ブレイクが伸びるか伸びないかは、ブレイクした時の勢いが重要な気もしますが、これはQTでイタの流れを見ていての印象でしかないので検証も出来そうにないしナー(使いどころの無い出来高でわかる?)。という事でIR30ブレイクのセットアップ条件募集中です。掲示板、メッセージを送るでお待ちしております!なんて書いても多分レスポンス無いんだろうけど(^_^;)

そしてそんな中、ダボ師匠より依頼のあったIR30ブレイクのほにゃららの検証結果、これには結構驚かされました。いや多分過去にチェックしていたと思うのだけど、改めて検証してみてその勝率の高さに驚きました。詳細はまた別の機会に。…と焦らしてみる(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/06/01 11:33:02 AM



© Rakuten Group, Inc.