106691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/06/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記・掲示板でよく登場するブレコマ(ブレイクコマネズミ)ですが、ブレコマ50と表記している場合は、ブレイクで仕掛けて50円頂く指値で待ち伏せ、よって5月31日を例に取ると、この日のIR30上限は11850なので11860をつけるとブレイク達成。ここで11860ロングとなります(きつめに考えるならスリッページを考慮して11870とカウントする必要もあるかもしれませんが、経験則からブレイク達成となるイタは厚いため最初の約定ですかさず注文をいれれば、ほとんどの場合はその値で約定すると思われるので検証ではIR上下限±10を使用しています)そして約定後すぐに50上の11910返済指値を入れて待ち伏せとなります。これは11910までで約定する事もありますが、判定が難しいのでシステムではきつめに11920がついて約定とカウントします。よってIR30上限である11850から+70の11920があってブレコマ50達成とカウントされます。

というわけで師匠から依頼されたブレイクライン+30円の勝率というのは、ブレコマで言うところのブレコマ10に相当するわけです。5月31日のケースでは11860ロング11870返済指値
11880が付いた時点で達成。11850-11880で+30円幅。この勝率は流石に凄くて

○IR30を09:31→10:50までにブレイク、ブレコマ10引
上ブレイク時約87%
総数: 378 ↑:329(87%) ↓:48(12%) →:1(0%)
下ブレイク時約89%
総数: 395 ↑:41(10%) ↓:353(89%) →:1(0%)

しかしこれでは、+10、手数料+消費税を考慮すると半分手元に残るか残らないかリスクを取る意味無し(仮に100%なら考えるけど、それはあくまでも過去100%だっただけなのでやはりリスクはある)、これがもし1p刻みでならブレイクから30pという動きで勝率約90%で20p頂ける事になってすんごいですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/06/01 08:57:05 PM



© Rakuten Group, Inc.