106687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

gold-karubi

gold-karubi

2002/06/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末金曜日、前夜の海外市場は強含みで引けました。
NYダウ 9269(+149)
NAS  1459(+29)
CME  10330(大証比+80)
10300近辺のスタートを予想していましたが、10420(+170)と大きなギャップアップでスタート。アップでもダウンでもギャップが大きいとコマネズミのサインが(特に早い時間帯は)機能しにくいので、IR30ブレイクに向けてチェックしました。掲示板に書き込んだ時刻は09:19、内容は下記の通り。

-------------------------------------------------------
06/28 09:19         http://nk225.ktplan.ne.jp/
810:[ ギャップ幅条件IR30ブレイク ]

ギャップアップ160-200
前場にIR30ブレイクでブレコマ50前損80仕掛け

上ブレイク
総数: 18 ↑:9(50%) ↓:8(44%) →:1(5%)
損益: 120 (+420 -300)

下ブレイク
総数: 22 ↑:13(59%) ↓:9(40%) →:0(0%)
損益: 560 (+950 -390)

全40件なのでこれまでは前場中にどちらかにブレイクしている。
上ブレイクは五分五分、収支的にはプラス(+120)
下ブレイクではロング有利、ロング勝率59%で収支+560
※手数料は勘案されておりません。
前にもありましたが、下ブレイクでロング、師匠には変だと言われましたが、騙しになりやすいって事でしょうか?

もう少し絞って、ギャップアップ170
下ブレイク
総数: 5 ↑:4(80%) ↓:1(20%) →:0(0%)
損益: 270 (+320 -50)
最大: +80(+80) -50(-60)
平均: +80 -50

20000124 09:35 18890→09:54 18970 +80
20001019 09:31 14930→10:19 14870 -50
20010105 09:31 13730→09:46 13810 +80
20010814 09:32 11620→10:15 11700 +80
20020417 09:34 11420→10:26 11500 +80

ショートで-50達成は1回だけ。他は全て+80での損切りにヒット。現在作成中の過去チャートでも確認しましたがそういう事みたいです。

-------------------------------------------------------
06/28 09:28         http://nk225.ktplan.ne.jp/
811:[ という事は… ]

IR30下ブレイク、ブレコマ前引け手仕舞い、ショート仕掛け。
総数: 5 ↑:4(80%) ↓:1(20%) →:0(0%)
損益: +460 (+490 -30)

すげーーー。
けど、軽くご参考まで、という事で(^_^;)

しかし下ブレイクでロングでこんなのが潜んでいる(というか過去に実際にあった)というところが、日経では30分ギャッププレイはイマイチというか日経はへそ曲がりと言われる原因でしょうか?DAXを調べてみたいなぁ。

------------------------------------------------------

そして上ブレイクして結果は 09:36 10390 → 11:00 10490
実践では10400ロング、下にブレイクでロング、しかもこの時はまだRCI短がボトムに向かって動いている最中だったのでビビリながらでした。結果は下ブレイクがダマシで終って検証結果通り。利益を上げる事が出来ました。いくら儲けたか知りたい方は、

http://nk225.ktplan.ne.jp/

の日経225研究室の掲示板でご確認下さい(アーティクル814)

結論として言える事は、いかに(今回たまたま?)優秀な検証システムを持ってしても、使う人間によっては……であるという(--;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/06/28 11:08:37 PM



© Rakuten Group, Inc.