005319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みちばらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
テーマ:ごま胡麻ゴマ(5)
カテゴリ:キッチン用品
​​​​​
はい、こんにちは。
昨日の記事で、昨日の「昨日の夕食」を紹介しました

その続きですが、

本日のテーマは
​ゴマはスリましょ、クルクルガリガリ、​ゴマすり器で~♪​


このゴマすり器使ってます。

有名な​ゴマのスリッキーではありません。

スリッキーってこんなやつ

​​​​​​​レビューがいい、評判いい。
そしてみちばらんもホームセンターか東急ハンズで買ったのかな。
どこで買ったか忘れたけれど使ってました、

しかし、、、
これは使うほどに、
ガシガシ回せば回すほど、、、
「器の周りばっかりゴマ散らばるやんけー​」
ヽ(`Д´)ノ
「なんで机の上にゴマ振らなあかんねんっ」​​

これがみちばらんのスリッキーのレビュー。


そしてスリッキーやめっ!


​​「そうだ、ゴマがこぼれない形になってるゴマすり器探しゃええねんや」​​

かくして、調べまわること数時間。ついに見つけて楽天市場で買うことになったのでありました。

ともかく今のこのゴマすり器で
見事に散らばらない。

黒ゴマ用、白ごま用と2個買った。


ほら、この通り、
​出口が​散らばり防止形状​になってるの​探したけどこれだけでしたわ。


​​​​​​​​​​これ、楽天にしかないんだよねー
Amazonでは売ってなかった、実店舗でも近所にはなかった。
​仕方なしに楽天で買いました。​


​それがこのゴマすり器​​​

コレだけが知ってる中では散らばらないカタチになってる・・・ほかにもあるかもしれんけど、もうこれ以上探す気なしですわ。

ゴマにもこだわるけど、ゴマすり器にもこだわるみちばらんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.23 21:04:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みちばらん

みちばらん

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.