061655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季刊「増田紀彦通信」

季刊「増田紀彦通信」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩は横浜市内で開かれた
雇用・能力開発機構関連の事業プラン発表会で
コメンテーターを務めてきました。

発表者は2組で
リスクコンサル関連の事業提案と
パブリシティ関連の事業提案。

それぞれの提案内容は、
ともになかなかのものでした。

しかし私は個々の提案内容以上に、
この2組に共通する事柄に興味を感じました。

もちろん当事者たちは
「縁がある」とは感じていなかったでしょうが。

たとえば・・・

「不本意、あるいは不利益となる記事が
マスコミなどで公表された場合のリスク」

という状況を設定すれば、
両者には大いに関係性が出てきます。

ネットによる風評被害問題なども、
両者にとってのビジネスチャンスになるかもしれない
共通の話題です。

既存ビジネスとの差別化アイデアは
やはり業際を超えたところに広がっている。

そんな思いをあらためて強くしました。

ちなみに今回は前日、ちゃんと睡眠したのですが、
そのとき窓を開け放したままだったのがわざわいし、
横浜に向かう途中から喉が痛くなり、
クシャミがとまらない状態に……。

それでも持ち前の精神力を発揮し、
何事もないようにくっちゃべってまいりました。

が、本日、ついに発熱(笑)

もちろん医者には行ってきました。
予定では明後日に完治することになっています。

あ、そうそう。この日記、しばらくお休みです。
19日の日曜から今月いっぱいは
「パソコンを見ない修行」に入るので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2004 08:38:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マッスー先生

マッスー先生

Freepage List

Favorite Blog

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
何気ない毎日のプラ… Pinkリリーさん
じぇらーとの楽しい… じぇらーと0927さん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4dkfqsp/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/74975h6/ お…

© Rakuten Group, Inc.