049130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

made in すのっち

made in すのっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すのっち831

すのっち831

Category

Calendar

Favorite Blog

Yura's made ゆら811さん
お子ちゃまのいる生活 keika-kさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
まるがりとその妻の… まるがりまんさん
今日もしあわせ♪ ツイてる♪みなみさん
CHOCOLATE rody78さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

すのっち831@ Re[1]:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) ゆらちゃんこんにちは♪ 今日次男はあの…
ゆら811@ Re:ゆらケーキオーダーしちゃった♪(07/27) おはよう~。。 今日も雨だね~。学校の…
すのっち831@ Re[1]:学年別大会(07/09) ヨシちゃんおはよう♪ お返事遅くなっち…
ヨシ6171@ Re:学年別大会(07/09) すのちゃん こんばんは~☆ お子ちゃまた…
すのっち831@ Re[1]:トマトのパンとキャラメル風味のパン(07/08) ゆらちゃんこんばんは~♪ 今日も暑かっ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007年07月15日
XML
カテゴリ:手作りパン

スマイルこんにちは~スマイル

台風台風です。雨

午前中はかなり強い雨だったけど、今は雨は少し・・・。傘

時折、強い風も吹いていますが、今回の台風ここでは大した事無かったな。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

そんな台風の今日、長男と旦那さんサッカーサッカークリニックにサッカー行きました~。

午前中のザーザー降りの雨の中やったらしい・・・。

昨日から、中止になるのかな~って思っていたので

開催の連絡にちょっとびっくりびっくり

雨の中、がんばってやってきたみたい。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

私と次男はお留守番。

時間があったので2人でパン作りしました。

パンを捏ねる

次男、一生懸命捏ねてます。

ブログ友達の桂かちゃんのお嬢様、きらきらみぃちゃんきらきら

とっても上手にパンを作ってました。

早速うちでもやらせてみた。

粉は子供でもやりやすいように100gで、とのアドバイスだったので

そのようにやってみたよ。

確かに子供にも捏ねやすい量でした~。桂かちゃんありがとう!

こんな感じで

次男の初パン

手書きハートただの丸パン手書きハート

手始めにただの丸パンです。

4個作ったんだけど、焼きたてを一気に食べてました。

何も付けづに・・・。大笑い

ウィンク1個だけお兄ちゃんにおすそわけ・・・。

楽しく出来たみたいでした。

今度は長男にもやらせてあげなくっちゃね。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

次男がパンを作っている横で私は、またバゲット修行に励みましたよ。

今回はいい感じに出来そう~って思ってたのに・・・!?

びっくり底が爆発!!!!

下火が弱いと底割れするんだったな~確か・・・。

おそらく、それが原因かと。しょんぼり

号泣クープが開かず底割れの方が先に発生してました~。

バゲット

手書きハートバゲット手書きハート

こんな感じで・・・。焼き色は好みな感じだったので載せとこう・・・。

でも、裏側が焼き色薄~・・・。

やっぱり下火が弱いんだね~。

蒸気の入れ方が悪いからだ・・・とは思うんだけど。

まだまだ工夫が必要です。

断面は

バゲット

こんな感じ~。

ちょっとづつ気泡が現れてきました~。

少しは上達してるのかも・・・。ぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月15日 16時22分17秒
コメント(22) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.